ブログ

イタリアの田舎にきたような雰囲気に包まれながら地元食材を堪能できる『イサオクチーナ』@湧水町・鹿児島

ずっと前から気になりながら足を運べなかったお店がある。
それが、鹿児島県・湧水町にあるイタリア料理店『イサオクチーナ』。
秋晴れの昨日、友人たちの招待で向かった湧水町のこの店は鹿児島市内から高速を使って約1時間の場所。

山と田んぼに囲まれた場所に、そこに同化するように存在する『イサオクチーナ』には予約客のほか、敷地内にもうひとつあるお手軽cafe食堂『コッコネロ』めがけてのお客様で駐車場はいっぱいだった。

私たちがいただいたランチメニューを写真でご紹介。
前菜は、記事トップ(↑)の画像。
シーフードマリネやパテ類、ベークドオニオンなど鮮やかなスタート。

パスタは、4種類の中から私は「イカ墨手打ち麺 タリオリーニ 渡り蟹のソース」を。
コシのある麺に渡り蟹のほぐし身と濃厚ソースが絶妙にマッチ。

メインは9種類の中から迷った挙げ句、「黒豚肩ロースのグリル」をセレクト。
添えられた2種の野菜料理とともにがっつりといただけた。
友人たちは仔羊を選んでいたが、そちらもけっこう満足していた。

デザートはいちじくのソルベや栗のクリームなど季節感をふんだんも盛り込んだひと皿。

お店の雰囲気がちょっとわかる写真を。

私たちがいただいたランチは、前菜,パスタ,メインディッシュ,デザート,コーヒーで¥3,500(税込)。
※食材によってはプラス料金あり。

こういう景色を横目にドライブがてら湧水町へのおでかけはとってもおススメ!
地元食材をふんだんに使うからこそまた違う季節に湧水町観光をしつつ、ぜひ訪れたいお店。

イタリア料理店『イサオクチーナ』
※完全予約制

鹿児島県姶良郡湧水町川西88-3
TEL:0995-75-4524
営業時間
ランチタイム:12:00〜15:00
ディナータイム:18:00〜22:00
定休日:水曜のディナータイムおよび木曜日

・・・<今後の予定>・・・・・・・

◆2017年10月28日(土) かさこ塾フェスタ大阪に“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00
会場 淡路町 AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9
事前予約はこちらをクリックしてお申し込みください
フェスタ詳細は⇒こちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る