ブログ

目に見えない“引き寄せ”のタイミングをいつまで、何をして待つのですか?

「引き寄せ」云々の投稿を
FACEBOOK上でたまに見かけるが
私も数年前まで
引き寄せ本をけっこう読んでいた。

で、何か変わったか?

まったく、何も。

ただ、そういう本を読んだら
開運するような気がしていた。

読んだだけで開運していたら、
誰もが開運するっていうのに(笑)
そのときは気づかなかった。

後にわかったことは、
行動が伴わないと
何も変わりはしないということ。

だからといって、
やたらめったら人に会ったり、
あちこちに出かけるというのも違う。

それも数年前までの自分で立証済みだ。

何かをしていないと不安になるから、
人に会ったり、イベントに参加したりする人も多いだろう。

かくいう私もそうだったから
その気持ちもわかる。

しかし、それでは何の解決にもならない。

「この人に会いたい!」
と強い気持ちがあって参加するのと

そうではなく、なんとなく楽しそうだから、
あの人も参加するから…
で参加するのとは大きな差がある。

自分がキャッチできるものが
まったく違うからだ。

自分の心の奥に
澱となって沈殿しているものは何なのか?

どこを変えたいのか?

仕事なのか?  

生活環境なのか? 

人間関係なのか?

そういうことを考えることは
しんどいし、気分が萎えてしまうことも多いだろう。

でも、それを考えることを放棄しないこと。

そこが変われば、
その先にある未来も変わってくると思えるなら

時にじっとふんばって、
何かに地道にトライしてみることも
必要だと思う。

モヤモヤや不安を払拭するためだけに、
あちこちに顔を出すのは
単に時間とお金の浪費。

あの人が行くから、
私も行くっていう人も多いが、

あの人はあなたの人生までは
背負ってくれない。

目に見えない
「引き寄せ」のチャンスを
延々と待つのではなく、

大きな流れに引き寄せられる道を
自分で少しずつ作っていくこと。

それは、長い道のりに感じられるかも
しれないが、
最も確実な方法ではないだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る