ブログ

プロフィール画像だけでは伝えきれない部分をブログ記事にすることで多方面へのアピールを!

昨日のブログ記事で初めて自分の好きなゲームの話を書いてみたのだが、
案の上、アクセスは少なかった。

ブログを書くときは、読んでくださる方々にとって役に立つ記事や、
共感してもらえる記事などを意識してネタを決めたりしているが、
昨日の記事はアクセス狙いというよりも
自分のある側面を露出したいという意図が強かったからそれでOK。

「あ、櫻木さんってオンラインゲームもやるんだ~」ってゆる~く感じてもらいたかったから。
「ゲームなんてやりません!」という人間ではないということを知ってほしかったから。

以前、友達に「オンラインゲームを時々やっている」と言ったら、
「意外だ!」って言われたこともあり、
意外性を外に出していくことと、
そして、私みたいに『ヘイ・デイ』をやっている誰かに共通認識を持ってもらえたら…という意味もあった。

最近では、プロフィール画像とリアルな私の“ギャップ”が面白いとよく言われる。
小さい頃から“黙っていると怖い人”と言われ続けてきた(笑)

しかし、リアルな私と会ったことがない方にとっては
当たり前だがプロフィール画像の私のイメージが定着する。
それが悪いわけではないが、プロフィール画像からイメージできる私という人間にもっと多様性を持たせたい。
という意味でブログは役に立つ。
記事で自分という人間をアピールしていけばいいのだから。

プロフィール画像と仕事関連のプロフィールに付けたす意味で、
昨日の記事を書いてみた。
そう思って書いてみると、まだまだ私という人間のこと、プライベートネタの露出が足りないと感じた。
書いていないネタをあれこれと思いつく。
また、時に記事と記事の狭間にちょいちょい挟んでいこう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆セルフマガジン制作サポートメニューのご紹介
https://sakuragiyoshiko.com/service/selfmagazine/

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る