ブログ

やる気が出ない、気分がのらない、そういうときはスマホに撮りためている写真を眺めよう!

なんだか気分がのらないときは、
スマホに保存してある写真を時々ざーっと見ることがある。

あちこちに行ったときに食べた料理の写真や美しい風景、
笑顔で写真に収まっている自分や家族、友人たちの写真。

それらを見ていると気持ちがアップしてくる。

スマホで撮影するのはブログ記事用か
FACEBOOKやインスタ投稿用の写真がほとんどだが、
それでも保存されている写真は私を十分楽しませてくれる。

写真を見ながら、そのときの心情を思い出すこともあり、
泣きたくなることも。

でも、そういう感情の移り変わりが私の気持ちをゆさぶり、
「こんなんじゃいけない」
「またこういう時間を持てるようにがんばろう!」
「またあの人と会いたいな」
という原動力に変わる。

写真ひとつで自分の気持ちを解放できたり、アップできるなら安いもんだ(笑)

撮影したい!と思う風景やシーンに出合ったらこれからもすかさず撮影しよう。

それはSNSのためだけではなく、
私にとって気分高揚剤となるアイテムだ。

その時々の私の気持ちもそこに入っていて、
時に文字にするよりもストレートにそこから伝わってくるものがあるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

8月18日(金)セルフマガジン制作スタートアップ講座@鹿児島

13:30-15:30
FACEBOOK⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は「鹿児島セルフマガジン講座希望」という件名で
お名前、電話番号、参加人数を明記のうえ、以下からお申込みください。
お申込み⇒こちら

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る