ブログ

異業種交流会と言われればそれまで。でも異業種だから集まるのではなく、この人たちとだから集まりたいのだ。

人間調子の良い時もあれば、そうでない時もある。
健康面でも精神面でも、そして仕事の流れも。

多くの人がそういうことを体験しているけれども
精神面や仕事の流れが今ひとつだなと思ったときに(健康面はこの場合置いといて)
あまり他人には会いたくないと思ってしまうのではないだろうか?
それが当たり前かもと思う。

しかし、ここなら気分が落ちてても(自分が卑屈になっていない限り)
出かけてみようかという場所を見つけた。
鹿児島かさこ塾1~3期までの集まりだ。

好きを仕事にする大人塾・かさこ塾で学んだメンバーたちは
年齢も職業もそれぞれだが、同じような悩みやジレンマを抱えたりしていたから
その塾で学び、卒業した今、集まったときにギャップなく話せるのだと思う。

昨日、そのランチ会があったのだが、
お互いの近況報告やPRをしながら、
「あの人にちょっと尋ねてみたい」ということがあればその場で話せる気安さ。
感情がこみあげてきても、その気持ちがわかりあえる安心感。

普通に生きていればおそらく知り合えないメンバーだと思う。
しかし「同じ釜の飯を食った」感とでも言おうか、
バカを言い合いながら、ときに真面目な話をして、
忌憚なくストレートにアドバイスしあえる間柄。
おべんちゃらもリップサービスもいらない(そもそも自分が苦手というのもある(笑))

女子が多い集まりでこういうのってなかなかない。
基本的に一匹狼だけれども、こういう場所も時に必要なのだ。

(写真撮影:徳永淳子さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今後の予定】

7月26日(水)セルフマガジン制作スタートアップ講座@福岡
11:00-13:00
詳細、お申し込み
FACEBOOK⇒詳細・お申込み

7月26日(水)読まれるブログの書き方講座@福岡
15:00-17:00
詳細、お申し込み
FACEBOOK⇒詳細・お申し込み

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る