ブログ

本日開催!来て!見て!感じて@かさこ塾フェスタ福岡

昨年のこの時期も博多にきていた。
それは、博多駅駅前の〝山笠〟を見て、すぐに実感できた。
2年ぐらい前まで、博多には数えるぐらいしかきたことがなく、なんだか縁遠い土地だと勝手に思っていた。

しかし、今は福岡に友人たちができて、
それまではよくわからないままだった「博多口」と「筑紫口」がわかるようになった。
どっちがどっちか覚える必要がないほど、
いかに博多にきたことがなかったかということだ。

駅構内を何度もうろつく間に、場所を覚え、方向感覚を養い
駅前界隈は若干だがわかるようになった。
私にしてみればすごい進歩だ!

以前は、県外に友人がいてもなかなか会うことはないのだから
遠くの友人より、近くの友人が自分にとっては大事だと思っていた。
だって、リアルにすぐに会えるから。

でも、今は違う。
遠くに住んでいたって、オンラインで話しができるし
なんとか会える方法を考える。
例えば、仕事と絡めてその土地に行って会うことはできないか?とか。
そういう楽しみのためにがんばろう!って思える自分もいる。

同じ感覚や同じような悩みを持つ全国各地に住む友人たちと
リアルに語らう時間は限られているからこそ貴重なのかもしれない。

そういう友人たちに出会ったのは、「好きを仕事にする大人塾・かさこ塾」。
そして69人の好きなことを仕事にするプロたちが一同に会する「かさこ塾フェスタ」が、
本日福岡で開催される!

決して同好会レベルのノリではない!
そこにはワクワクの種や求めていた答えのヒントがどこかに転がっているかもしれない。
「こういう出会いを求めていた」というような出会いもあるかもしれない。

「かもしれない」と書くのは、あくまでも可能性だからだ。
その保証はしないが可能性があるということ。

「行ったって他のそういう類とどうせ同じだろう」と言うなら
その目でぜひ見て、感じていただきたい。
一歩外へ出ていく行動を促すこともかさこ塾フェスタの意義でもあると思うから。

本日開催のフェスタ詳細は以下です!
1人ででもお気軽にどうぞ。
私は10番ブースにおりますので遠慮なくお声かけください。
皆さま、お気をつけておこしください!
多くの方々のご来場をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、本日です!
★好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@福岡にて出展およびインタビューを受けます!

①セルフマガジン制作のアドバイスならびに相談承ります!

先行予約詳細(満席)※場合によっては当日枠を設けます。

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社の屋内イベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

②インタビュアー&ライターの鯰美紀さんのインタビュー。
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
2017/7/1(土)11:35~12:05(30分)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る