ブログ

12枚の色から自分が失ってはいけないものに自分で気づかされた不思議ーそれが“アクティブ・カラーセラピー”

自分の奥底にある心の中の声を誰かと会話することではなく、
色と対話することで導き出すことができる。
そういう体験をしたことがあるだろうか?

それは、昨日、大分中津の保険難民のための保険アドバイザー平原美津代さん
現在、各地でされているアクティブ・カラーセラピーのモニター体験に応募して実現した。

12色の丸いカードから平原さんの質問に対して色を選び、色から受ける印象等をひとこと簡単に伝える。
ただ、それだけのシンプルなこと。

印象的なのは、セラピストの平原さんが決して語らないということ。
セラピストがその場をリードするということではなく、
私が答えるまでじっと待っていてくださる。

そういう類のセッションの多くは
「あなたがこのカードをひいたということは、これこれこうで、こうだから…」というように
セラピストに誘導されていくパターンが多いが、アクティブ・カラーのセッションは違う。

結果、私は最後に「なるほど!」という納得の答えを得た。
自分の心の奥で「もう手放さなければいけないのだろうか? 仕方がないのかな…」と
思っていたことに対し、実はそれは私にとって一番必要なこと、大事なことだったということに気づいた。

その答えは、ひとつの質問から出た答えだけによって導き出されたものではなく、
いくつかの質問の答えが織りなして、最終的にすとんと出てきたものだ。

この答えを得ないままに、手放していたら…と思うと、ぞっとする。

自分の心の奥にある、自分でも気づかない想いを気づかせてもらえる“アクティブ・カラーセラピー”。

7月1日(土)に福岡で開催される“かさこ塾フェスタ@福岡”にて
“アクティブ・カラーセラピー”の開発者・吉原峰子さんもブース出展でセッションをなさいます。
そして、昨日、私がモニター体験を受けさせてもらった平原美津代さんも
ご自分のメイン出展にプラスして当日受付のみでセッションをされるようです。

興味のある方はぜひ体験を!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@福岡にて出展およびインタビューを受けます!

①“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!⇒こちら

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

②インタビュアー&ライターの鯰美紀さんのインタビューを受けます。
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
2017/7/1(土)11:35~12:05(30分)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る