ブログ

継続することが苦手な私がブログを毎日更新し続けているのは“仕事”の一部と思っているから。

私は継続することが基本的に苦手だ。

「良い」と言われる健康および美容方法などもあれこれ試してきたが、
今のところ、私が自分なりに続いていると思うのは、
かれこれ3年ぐらいは続いている毎朝のスムージー作りとブログを毎日更新すること、この2つ。
これには自分でも驚いている。

ブログは一昨年の9月から毎日書いているが、書き始めた当初、
「1週間続くだろうか?」と不安になり、周囲にも言わずにいた。
1週間続けられる自信がなかった。だって、継続することが苦手だから(笑)

そんな私が、たまさか病気で寝込んでうなっていても病床でスマホ片手にブログを書いた。
私、どうしたんだろう? 自分でも本当にびっくりだ!

ブログを毎日書く理由はいくつかある。

思うように動けていなかった後悔の日々に対して、今できることをやりたい。

・フリーランスなので、自分という人間と自分の仕事を知ってもらうため。

・ネタがないとか、疲れた等という理由で1日でも書かなければ、
おそらくそうやってズル休みする日が増えそうだから。

・ブログを通して仕事を獲得しているから。

そうして今や私はブログを書くことを自分の仕事の一部に組み込んでいる。
気づいたらそうなっていた(笑)
だって、ブログを書くことは私にとって趣味じゃない。

そう言いきると「なんだかビジネスライクすぎない?」と思われそうだが
単に趣味だけで毎日書き続けられるほど私はデキた人間ではないということ。

そこでちょっとわが夫に尋ねてみた。
「どうして、私が毎日ブログを書いていると思う?」と。

夫から「毎日書くというルールを自分で決めてるからじゃない?
そして、誰かに指示されたやらされ仕事じゃないからさ」という返事がかえってきた。

そうか、やらされ仕事じゃない。確かにそうだ。
私に上司はいない。私の上司は私であり、私の部下も私だけ。

毎日、更新しているご褒美として、ものすごく多くはないが一定数の読者のみなさまが
いてくださるというのも私にとっては本当に大きな励みとなっている。
いつも読んでくださり、ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★セルフマガジンプロデュース『POWER for Restart』を開始!

セルフマガジンの制作依頼を検討中の皆様へおススメのサービスです⇒こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@福岡にて出展およびインタビューを受けます!

①“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

②インタビュアー&ライターの鯰美紀さんのインタビューを受けます。
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
2017/7/1(土)11:35~12:05(30分)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る