ブログ

面白いヒト・ユニークなヒトに出会う率が高いこんなイベントはそうそうない『好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@東京』

自分の思いや行動次第で一生のうちに出会う人の数はだいぶ違ってくる。

出会いといってもリアルだけではなく、今はブログやFACEBOOKといったSNSの出会いもあるが、ここではリアルな出会いについて書いてみようと思う。

外出が好きな人、人と会うのが好きな人等は圧倒的に出会う数が多いだろう。

また、家と会社の往復をしていて出会いが少なそうな人も、仕事の種類によっては出会いが多い場合もあるだろう。

たまにある、自分にとって本当に良い出会いをしたときは、

「今日、ここにきてよかった!」「あのとき、あの会に思いきって参加してよかった!」という言葉が出てくる。

しかし、残念ながらそれは後々わかることで、そこに行く、参加する前段階ではどういう出会いがあるかなんて予測もつかない。

個人的な感想だが、「良い出会いがあるといいな!」と意気込んでいくより、あまり気負わずにある意味無心でいったほうが意外と良い出会いがあったりする。

人との出会いが増えると、人によって傷つくこともあるが、それはまた人によって癒される。

どうやらそういう繰り返しの中で、生きているんだなと思う。

出会いは面白い。自分次第でどうとでもなる部分があるからだ。

一見、自分にとって苦手かも…と思える人も話せば気の合う人かもしれない。もし、話しかけなければその人の魅力に気づかないまま終わってしまう出会いになるやも…。

当たり前だが、出会いは自分が出ていかなければ始まらない。「数打ちゃあたる…」の世界でもある。

家にいて、誰かがどんどんやってくるなんてほぼないから(何かの勧誘やセールスは別として)。

今度の日曜日、4/16(日)、出ていきがいのあるイベント「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@東京」が開催されます。

心や思考に刺激がほしい、ユニークな人たちと話してみたい、ちょっと覗いてみたいという人は入場無料ですので、ぜひお気軽に!

私も「34」番ブースでお待ちしていますので、お気楽に声をかけてくださいね~。

 

★2017/4/16(日)かさこ塾フェスタ東京に出展します!

「セルフマガジン制作アドバイス」で出展(満席)詳細は⇒こちら


開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)

出展者:61名予定
かさこ無料セミナー、好きを仕事にしている人座談会ほか
様々なセミナー、ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。

★2017/4/18(火)“セルフマガジン制作スタートアップ講座@東京”を渋谷にて開催

詳しくは⇒こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る