ブログ

外からのハンパない刺激で、自分の心の奥に眠る“何か”を目覚めさせる絶好の機会!

何かわからないが、悶々とした日々を送っているなら外からの刺激を受けて自分の内面を活性化させるのがそこから脱出できるひとつの手段だ。
そういう場合、自分の周りにいる人との交流からは何も生まれない場合が多い。
堂々巡りの会話をして「じゃあ、またね」といって別れるのがオチ。

そうして他の友達に会って…を繰り返すがほぼ解決の糸口は見つからないだろう。

そういうことで八方塞がりになっている人に、明日開催のとっておきのイベントをご紹介しよう!

「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ東京」
北は北海道、南は鹿児島(私を含む3人が出展)からの集まる「好き」を仕事にしている人たちが、それぞれの仕事を来場者の体験型として披露するイベント。
セミナー、ワークショップ、相談、セッション、展示、物販など、来場者が1日いても飽きることのない盛りだくさんな内容になっている。

「好きを仕事にして食べていけるのか?」と疑問に思う人のために
『好きを仕事にしている人の座談会 好きを仕事にする方法」も企画されている。
女性起業家/クリエイターという2タイプの座談会からは、少なからず何かしらのヒントや刺激を受けるに違いない。

もちろん、かさこ塾塾長 かさこさんの「好きを仕事にする」無料セミナーもある。

そして今回は「スタンプラリー」も目玉のひとつだ!
ハズレくじがなく、しかも景品がティッシやボールペンとかのちゃっちい物じゃない。
出展者が自分たちの仕事に関係するサービスや商品を景品として出しているから乞うご期待!
私ももちろん出してます!
会場にはスタンプラリー専門のスタッフもいるので、迷うことなく参加でき楽しめるはず。

きてくださった皆さんに楽しんでもらいたい! という気持ちに溢れているフェスタにぜひ気軽にぷらっと遊びにきてください。
ひとりでやってきても気後れすることはない場所です。
自分の気持ちの赴くままに、ブースで体験したりセミナーをきいたり。
ひとりで遊びにきたほうが、他人を気にせず素直に楽しめるフェスタかもしれない。
フェスタの詳細は以下を参考に。
このフェスタは、明日の東京を皮切りに、7月1日福岡、10月28日は大阪で開催予定です。

明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

★2017/4/16(日)かさこ塾フェスタ東京に出展します!

「セルフマガジン制作アドバイス」で出展(満席)詳細は⇒こちら


開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)
セルフマガジンの骨組み(構成)のアドバイスが欲しいという方へ、オンラインで「制作アドバイス」もしております⇒こちら

★2017/4/18(火)“セルフマガジン制作スタートアップ講座@東京”を渋谷にて開催

詳しくは⇒こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る