ブログ

初めましての人も遠慮はとりあえず置いといて、自分が心地良い楽しみ方を、ぜひ!@かさこ塾フェスタ東京

ネットからの飛び出してきたあの人と、まだリアルで会ったことがなかったなんて信じられない。
という、とりあえずの「初めまして」が昨日何回あっただろう。
昨日は、今日の「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ東京」の準備のために会場を訪れたのだが、そこここに「あ、〇〇さんだ!」と目が釘付けになる出会いが。

全国からこのフェスタに出展するべくやってきた面々のうち、鹿児島から出展する私は会ったことのない人のほうが多い。

しかし、毎日のFacebookでの個々の情報が発信されるのを見ていて、コメントでのやりとりなどをしていると、リアルで会ったか会っていないのかの別が曖昧になってきてしまう。
それほどネットとリアルの境は、かなり薄れてきている。

お互いの考えていることや状況のキャッチアップができているからか、
会話に無駄がない。
さらには私は相手をよく知っているけど、相手が私を知らないパターン。
そして、その逆もありで、これはFacebookなどをやっていなければわかりづらい感覚だろう。

こういう感覚は初めてではないが、今回は「たぶん、初めましてですよね?」というパターンが笑えるぐらい多かった。
その感覚が面白く、つい笑いから入っていくリアルな関係っていいなと。
そういう気運が盛り上がっての今日を迎えた。

今日は全国の一匹狼たちがそれぞれのスキルを知識を来場者に楽しんでもらうフェスタだ。
決して、仲間内だけで盛り上がるイベントではないので、来場者の皆さんは時間の許す限り、いろいろなことを体験して遊んでいってください。
気になる出展者にもお気軽にお声かけくださいね。
ちなみに私は34番におります!

詳細は以下です! スタートは今日の10時から@浅草橋

★2017/4/16(日)かさこ塾フェスタ東京に出展します!

「セルフマガジン制作アドバイス」で出展(満席)詳細は⇒こちら


開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)
セルフマガジンの骨組み(構成)のアドバイスが欲しいという方へ、オンラインで「制作アドバイス」もしております⇒こちら

★2017/4/18(火)“セルフマガジン制作スタートアップ講座@東京”を渋谷にて開催

詳しくは⇒こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る