ブログ

「東京へ行くんだったら」の“だったら”にフォーカスして、旅をしながら仕事をしよう!

旅をしながら仕事をする練習ともいえる今回の東京滞在。

最後に東京へ行ったのは約1年半前だった(そのときは画像の場所へ足を運んだ)。

来週半ばから約1週間の東京滞在が始まるが、滞在中は「好きを仕事にする大人塾・かさこ塾」の東京フェスタ(4/16)、プレフェスタ、セルフマガジン制作打ち合わせ、1dayトリップ、セルフマガジン制作スタートアップ講座@渋谷などの予定を詰め込んでいる。

かさこ塾東京フェスタへ出展するという東京行きの大きな目的を決めた後に、諸々の予定が肉付けされていったのだが、今回も強く思ったのは「動かなければ、何も始まらない」ということ。

●東京フェスタへ出展することを決める⇒「セルフマガジン編集アドバイス」での出展告知をする⇒だったら東京でセルフマガジン講座を!という話が持ち上がり⇒だったら東京でセルフマガジンプロデュースの打ち合わせを⇒だったらオンラインよりも対面でセルフマガジン制作アドバイスを…ということになっていった。

地方在住の私が何の目的もなく東京へ出かけるとなると、「ちょっとそこまでぷら~っと買い物に」というわけにはいかない。

しかし、今回は「東京フェスタは出展したことがない」という理由に加えて、自分の仕事を知ってもらいたい、ネットから飛び出したリアルな交流をしてみたいといういくつかの目的を持って出展を決めた。その時点で保証されているものなど何もないのだけれども…。

でも“決めたら動きだした!”という感じがやはりある。もちろん周囲の方々のあたたかいサポートがあるからこそなのだが。

ということで、気持ちの中にワクワクをたくさん詰め込んで、いよいよ来週から東京へ。

ぜひ、お気軽に声をかけてくださいね!<黙っている私はどうやら怖い人に見えるらしい(笑)>

★2017/4/16(日)かさこ塾フェスタ東京に出展します!

「セルフマガジン制作アドバイス」で出展(残席1)予約・詳細等は⇒こちら


開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)
セルフマガジンの骨組み(構成)のアドバイスが欲しいという方へ、オンラインで「制作アドバイス」もしております⇒こちら

★2017/4/18(火)“セルフマガジン制作スタートアップ講座@東京”を渋谷にて開催

詳しくは⇒こちら

 

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る