ブログ

距離は遠くても気持ちの上で親しみを持てる場所が増えると、人生の楽しみが増える!

恥ずかしながら、秩父が何県にあるのかさえおぼろげだった私。
自分には縁もないような土地にさえ感じていたし、一生行くこともないだろうと思っていた。

しかし、徐々に秩父に対して興味を持つようになってきたのは、このサイトを作ってくれた、ローカルWEBメディア“ちちぶる”編集長のあざみっくすがSNSで発信するのを目にしはじめたから。
◆ちちぶる⇨chichiburu.com

洗練されたセンスの写真と軽妙な文章で故郷を紹介する発信は、
ある時代には見向きもされなかっただろう場所が今だったら受け入れられる場所だと、彼の嗅覚をもってして掘り起こし、スポットを当てているものもあったりする。

よくある旅行ガイド的な紹介とは違い、そこにストーリーが見えるから引き込まれていく。

というわけで、今回の東京滞在中にぜひ秩父に足を運びたくなった。
そんなこんなで決まったツアーの仲間も私には極上だった!

あざみっくすのアテンドで嬉し楽しい「ちちぶる1DAYツアー」を満喫!
ツアーの内容は日を改めて書くとして、昨日の旅は観光めいた雰囲気というよりは、その季節を楽しめる場所に連れていってもらい、せきたてられるように見て回るのでもなく、話をし、ほぼほぼ笑い転げて気持ちも満たされていった。

旅は目だけで楽しむものだけでもなく、食だけでもなく、心も楽しめるものであって初めて「よかった!」と言えるのだとこの旅で実感。

途中、あざみっくすが地元の方に声をかけられ会話をしていたがそういう様子を見ながら、秩父にあざみっくすネットワークがさらに広がっていくんだろうと、そしてそれはちちぶるの原動力になっていくんだろうと確信した。

そんなあざみっくすをこれからも鹿児島から応援したいと思う。

これからは、ニュースで秩父が出たら、つい手をとめて見てしまうことだろう。

↓いよいよ本日、開催です!
★2017/4/18(火)“セルフマガジン制作スタートアップ講座@東京”を渋谷にて開催

詳しくは⇒こちら

★セルフマガジンプロデュース『POWER for Restart』を開始!

セルフマガジンの制作依頼を検討中の皆様へおススメのサービスです⇒こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る