ブログ

私のブログがきっかけで夫がTV取材を受けるという珍パターン発生!

{5C0D2934-9B59-422F-8589-DEBF316E140D}


「スターウォーズのスピンオフ映画
『ローグ・ワン』が公開されるにあたり、
12月12日(月)予定で特集を
組みたいと思っていて、
スターウォーズのファンの方を探しています。
櫻木さまのブログを拝見していたら、
ご主人がファンということで、
取材をさせていただきたいと思ってのご連絡です。

ちょうど1週間前にKTS鹿児島テレビ
の丸山プロデューサーからこういう
メールをいただいた。
該当のブログは1年前に書いたもの。
スターウォーズマニアの夫に学ぶセルフブランディング
「私でよければ」という夫のひとことで
先日、取材クルーが我が家に。
夫はその前々日ぐらいから、押し入れに
しまってあった愛しのスターウォーズ
グッズを嬉々として引っ張り出していたが、
彼のコレクションには、いわゆるスター
ウォーズ系のかぶりものなどの類はない。
しぶいコレクションが多い。
もっとすごいマニアは他に鹿児島にも
いるだろうけれども、もう40年ぐらい
スターウォーズを愛してやまない夫には
本当に晴れの舞台だったと思う。
妻の私はまったく興味がないわけで
彼の語りを受け止めてくれる人はすぐ
近くにいない。
そういう彼の日ごろのストレスを
受け止めてくださったのが美しい
レポーターの塚田舞さんだった。
止まることを知らない夫の語りを
真剣に聞いてくださり、時に質問を
投げかける彼女に時間をさらに
忘れて語り続ける夫。
「いやあ、私はよくベンチのサイン
(つまりは私)を仰ぐんですよ」
なんていつも言ってるくせに、
この日に限っては、こちらを見向きも
せずに語ること2時間。
プロデューサーがいつ
「はい、カ~ット!」って出すんだろう
と思っていたけど、撮影はなかなか
終わらない。

{AC0E0D4F-D092-4046-B4F1-B47175B8C1F9}

私が一番心配したのは、ライティング
担当の方だった。小柄な女性なのに、
ずっとライトをぶれないように持ち続け
ている。
「夫よ、はやく話をまとめてくれ。
どうして、こういう時に限って
ベンチのサインを見ないのだ。
私はこの彼女に申し訳ない」
そういう気持ちがずっと私の心を
占め、夫の話はまったく耳に入ってこなかった。
2時間ほどの撮影を数分の放映のために
編集する作業もあるわけで、本当に
テレビの取材撮影って大変だと
その様子を見ながらしみじみと思った。

{DCDBA424-993C-4E47-BD0A-F2A55473EA2B}

自分の好きなことでテレビに出るなんて
そうそうあるもんじゃない。
私のブログは夫のセルフブランディング
のためにあるのではあるまいか。
でもブログを書いていたおかげで思わぬ
テレビ取材が舞い込み、それが家人を
喜ばすことであれば、日ごろ、好き勝手
飛び回っている私からのせめてもの
罪滅ぼし(というほど罪は作っていない
はず)となったかもしれない。
ブログの威力をこういうことで体験!
~夫のテレビ出演予定~
★かごニュー
12月12日16:00~16:50
スターウォーズ/ローグ・ワンの予告と
ともにほんの少し登場予定です。
※蛇足事項:この日は結婚記念日で
私の誕生日でもあります(笑)
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
◆“セルフメイドマガジンサポート”を開始!
~セルフマガジンを自分で制作する方向け~
こちら

◆櫻木よしこインスタグラム:
https://www.instagram.com/yoshikosakuragi/

◆櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】
★リクエストベースでやっています。
“私のエンディングノート入門講座”

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
12/21(水)10:30~12:30
◆エンディングノート③+ランチ会
https://110010.jimdo.com/

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る