ブログ

名前の字画も肩書きもバッチリな名刺を机の引き出しの中にしまったままじゃありませんか?

image

名前って大事だと思う人が多い。

だから姓名判断してもらって、本名を
いじったり、漢字を変えたり、ひらがな
にしたりして、使っている人もけっこう
いる。

しかし、その名前をいくら縁起の良い
ものに整えたからといって、その名前
を外に売っていかなければ何の意味も
なさないのではないか。

字画もベストなものに整えて、その名前
が印刷された名刺もできた。しかし、
その名刺が机の引き出しの中で眠って
いたら仕事が舞い込むことはない。
例えベストな名前にしてもだ

「私の名前は画数もバッチリだから
これでもう大丈夫!」ってところで
終わってる状態の人は、どこか神頼み
にも似ていて「神社でお願いしたから
きっと私の願いは叶うはず」的な匂いがする。
「果報は寝て待て」に遠からずのような
気もする。

でも、その名刺をどんどん世の中に
出していかないと、せっかく整えた名前
も効力を発揮しないだろうと思う。
当たり前のことだけれども、どこかその
あたりのことを勘違いしている人と
会ったので気になりこうして書いている。

「もしかして私のこと?」と思ったそこ
のあなた。はい、あなたのことです。
と書いたほうがいいだろう。だって、
いずれにしても自分のことだと思って
名刺をどんどん配って、自分をPRして
いくにこしたことはないから。

かくいう私も先に挙げた状態の人だった
時期がある。だから、今そういう人を
見るとわかる。
アホすぎた私、でもアホすぎる時期も
必要だったのだと今は思う。ほんと
アホすぎて笑える。今だって、アホな
ことやってる部分も大いにあると思う。
でもアホでもいい。失敗したくなくて
手も足も出せずにいる自分よりはマシ
だと思えるから。

ということで、字画もバッチリ、肩書
もバッチリな名刺ができたらそれを
持って出て行こう! きっとあなたの
名刺を待っている人が世の中のどこか
にいるはずだから。

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

◆櫻木よしこオフ会“Restart”ランチ
会を10/28(金)に開催!

有名人でもない私が人生初のオフ
会をやってみます!
私に会ったことがある人もない人
ももちろんウエルカムです!
集った人たちで時間いっぱい深い
話をしてみませんか?
詳細は⇒こちら
(残席2)

櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
10/19(水)10:30~12:30
◆エンディングノート①
◆秋草のちょこっとアレンジ

https://110010.jimdo.com/

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】
11月に鹿児島かさこ塾2期開催決定!(残7席)
https://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る