ブログ

オリジナルの香りが鼻をくすぐり神経を和らげるオイル作りでたまには女子力アップに努めてみる。

{874041DF-9620-40F9-B69C-38179501B36B:01}

やさしく鼻から入るアロマオイルの
香りは、一瞬身体と神経をゆったり
とさせる効果があると改めて思いました。
昨日、メモをとったノートを開くと
紙に残っていた香りがふわっと立ち
のぼり、昨日の楽しいひとときを思
いださせてくれました。
自分で好みのアロマオイルを選び、
美容オイルを作るという試みに
ワクワクしながら、取り組んだ私。

{B141B388-A2F4-4B52-9094-CE0AAF0AD9C4:01}

選んだオイルは、
・フランキンセンス
・ネロリ
・スイートオレンジ
の3種。その効能で選んだのでは
なく、香りだけでチョイス。
フランキンセンスのオイルを少し
多めに、マカダミアオイルと共に
ブレンド。
私の私による私のためのオイルが完成。
後で知った私が選んだオイルの効能は
・フランキンセンス⇒しわ予防
・ネロリ⇒しわ予防
・スイートオレンジ⇒精神安定効果
          むくみ予防
なるほどね~。しっかり自分に必要な
ものを選んでいることに笑えました。

{7D29EAED-48A0-4015-8CAD-FC0CA9C64AA8:01}

そして、昨日の先生は鹿児島市で
完全予約制のサロンを展開されて
いるマヤ暦アドバイザー&アロマセ
ラピストの福永奈美枝先生でした。
皮膚の組織のことからオイルのこと
まで丁寧に教えていただきました!
気さくなお人柄で、参加者の私達も
いろいろと質問させていただき、
自分だけのオイルが作れたことに大満足!
そう、これは単なるアロマオイル
ワークショップではなく、自分たち
が主催する終活ワークショップ
“Petit shu”(プティシュー)での
ひとコマです。
人生の終焉を考えることもですが、
今をよりよく生きることも大事。
ということで、次回10月19日(水)
はエンディングノートシリーズ第1
回目になります。
日頃からちょっと興味がある方、
まずはお気軽に参加してみませんか?
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
10/19(水)10:30~12:30
エンディングノート①

https://110010.jimdo.com/

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】
11月に鹿児島かさこ塾2期開催決定!(残8席)
https://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る