ブログ

“かさこ流セルフブランディング術11カ条”でまだ手をつけていない2つのこと

{98BBB2AC-EADB-40A6-A064-C50A3414E99F:01}
{38849300-6179-4C6C-82CC-446078BAF19E:01}

ちょうど去年の今日、博多にて終活
の勉強会後の懇親会の帰り道に「櫻
木さ~ん」と呼びとめられて、『かさ
こマガジン5』を手渡されました。
大分中津の“ひらりん”こと平原
美津代さん
に。
(懇親会にてひらりんは奥に座って
いました)
かさこって誰?」と思いながら、
どこかの同人誌的なもの?みたいな
よくわけがわからないまま3、4日
放置プレイ。
で、目を通してみようと、深夜読み
始めたら「私、寝てる場合じゃない
よ~!!!」ってお尻に火がついた
のが、“かさこ流セルフブランディ
ング術11カ条”を読んだときでした。
「ヤバイ、ヤバすぎる!」
何がヤバいってフリーランスの
くせに、受け身の姿勢すぎて、“獲
り”に行く準備がまったくできて
いなかったのです。
そのときの詳細は⇒こちら
「かさこって誰よ?」っていう夜から
一年。
その間に、私が11カ条をどこまで
できたのか検証してみました。
①好きをテーマにブログ作成
2015年9月3日スタート
②印象的なペンネーム
櫻木よしこ
※ジャーナリスト「櫻井よしこ」
さんとひと文字違いなので、覚え
てもらいやすい
③ユニークな肩書き
編集者・ライター
上級終活カウンセラー
エンディングノート書き方講師
※ユニークかどうかはビミョー
④インパクトのある名刺
すぐに顔出しの名刺を作成
※名刺については⇒こちら
⑤SNSでつながり拡散
ブログをスタートし、放置していた
FACEBOOKをリスタートさせ拡散開始。
⑥強みのわかるプロフィール
こちら
⑦ホームページ
https://yoshikosakuragi.jimdo.com/
https://oki-tegami.jimdo.com/
⑧無償で実績づくり
かさこさんに倣って
・セルフマガジンを無償で提供
⑨セルフマガジン配布
2016年6月25日から開始!
⑩オフ会、勉強会、講演開催
エンディングノート講座などはやっ
ていますが、やっていないのがこの
“オフ会”!
⑪書籍出版
手つかず
ということで、⑩と⑪という2つ課
題が残っています。
そこで、まずは手をつけやすい
『櫻木よしこ“Restart”オフ会』
をこの秋にやります!
いわゆるお茶会。
私のセルフマガジンを読んでくだ
さった方、リスタートをしてみた
い方、私に興味のある方、何らか
の刺激が欲しい方、面白い話をし
たい方…私のセルフマガジンを読
んでない方でももちろん参加可能
です!
集った方であんな話やこんな話が
楽しくできたらいいなと思っています!
日程、場所、人数、参加費(基本的
には各自のお茶代・またはランチ代
ぐらいの予定)などこれから調整に
入りますが、参加してみたい方は以
下から参加の意志をお知らせください。
こちら
もしくは、FBのメッセージからもどうぞ
こちら
この“セルフブランディング11カ条
”を途中、チェックしながら進んで
いくと、自分の“モレ”がわかるの
で、セルフブランディングにトライ
してる方にはおススメです!
一冊のセルフマガジンが私に大きな
影響を与えてくれました。落雷のよ
うな刺激とともに、背中をどーんと
押されました。
このマガジンが鍵となり、私は次へ
の扉を開くことができました。
扉を開いたら、「こういう人たちに
出会いたかったんだ」という、今は
友人となった人たちとの出会いが待
っていました。
人生、何がきっかけとなるかわから
ないので、きっかけを探している方
へ、“未知なる自分”との出会いの
チャンスとなりそうな2つのイベン
トをご紹介します。
かさこ塾フェスタ大分中津
9月3日(土)
※私も「編集アドバイス」
「私のエンディングノート入門」講座
の2つで出展します。
かさこ塾鹿児島2期
※10名集まれば開催予定
 全4回/11~12月
※今年の2月に開講されたかさこ塾
1期に私も参加しました。
今度は、あなたが次への扉を開く番です。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
9/21(水)10:30~12:30
第1部「書類の整理術」
第2部「夏で疲れたお肌のお手入れ」

https://110010.jimdo.com/

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る