ブログ

2016年5月のアクセスランキング! TOP5

第1位

“「自分のことより他人の
ことを 優先してしまう」っ
て自ら言う人は、実際には
違う気がします。”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12159801513.html

承認欲求を満たすためには、自分を
“思慮深くいい人”に見せる、演じ
るほうが手っ取り早いからそういう
手段を使う人が多いのかなとも思い
ます。
「自分のことより他人のことを優先
してしまう」と口に出す人で、実際
そうだという人を私は見たことがあ
りません。
口に出さずに、そういう人は一人だ
け知っていますが…。
第2位

“鹿児島に住む者として、
この地震報道で違和感
を覚えていること。”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12152414957.html

2カ月続いてランクインしたのはこの
記事が初めてだと思います。
それだけ、このことに興味がある、
同感してくださった人が多いという
ことですね…。しかし、こういうこと
が再び話題にのぼらないように、大災
害がおきませんようにと願うばかり
です。
第3位

“バレなければ、記事をパク
ってもいいのでしょうか?”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12164891797.html

パクった人は、相変わらずパクった
ままです(笑)パクるということが
どういうことかすら、知らないのでは
ないでしょうか。
自分がパクらなければいい、もうただ
それだけです。
転載、引用などはルールがあるので
気をつけましょう。
第4位

“経験+知識”という水が
溢れんばかりにコップ一杯
になっていませんか?”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12161807957.html

役立つ情報や経験を大量にインプット
をしている人が、それをアウトプット
すれば、誰かが必要としている情報に
なることがままあります。
そういう循環があちこちで起こると
いいなと思います。
第5位

“今は“嫌いな人”も基本的
にはどうでもいい人、また
は場合によっては 好きに
なれる可能性を秘めている”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12162490861.html

嫌いな人を好きになる努力は、この
有限の時間の中で不毛だなと思い
はじめている今日この頃です。
私が嫌いでも、誰かにとっては好き
な人…まあ、それがあるから世の中
バランスが取れているのかなとも
思います。
私も“編集アドバイス”(ダメ出し
アドバイス含む)
として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}


編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る