ブログ

お風呂上りの一杯をビールから炭酸水に替えてみませんか?

{0D056C39-6D46-4B9B-82BC-8718956E236A:01}

数年前から夏が近づいてくると我が家
には炭酸水が導入されてるのですが、
年を重ねるごとにそれがほぼオール
シーズン登場してるような気がします。
冬は常温で、夏もあまり冷やさずに
飲む方です。
疲れたな~、すっきりしたいな~
というときに、ぐっと飲むとちょっと
爽快な感じになり、体がシャキッと
してきます。
今や炭酸のジュース系は甘くて飲み
にくさを感じています。
炭酸水って飲みたいから飲んでいた
のですが、ちゃんと美容効果がある
ということを、ウエルネス&ビュー
ティーライターのユウコさんが少し
前に記事で書いていらっしゃいます。
炭酸水の愛飲者もそうでない方も
要必読!
「炭酸水が疲労の原因である
体内に溜めこまれた乳酸を
取りのぞいてくれる」(本文より
抜粋)
https://yukomotoyama.com/tansansui/
無意識に飲んでいましたが、炭酸水
がなぜ体にいいか、ちゃんと理由が
あるんですね。
こんなに炭酸水を飲むんだったら、
炭酸水をつくるマシンを買ったほう
がいいじゃないかとまで思ってしま
います。
今のところ箱買いしてますが…。
炭酸水を飲むから、ビールを飲まな
くてもいい感じになってきている
私です。
皆さんも、この夏、ビールよりも炭酸
水を飲んでみませんか?
私も“編集アドバイス”(ダメ出し
アドバイス含む)
として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}


編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る