ブログ

GWの喧噪を離れ、ひっそりとした空間で頭と心を空っぽにして自分をリセットするのもおススメ

{C3755DC0-43A4-4615-91AA-BCBA28CC9F39:01}

昨日は以前から予定していた場所へ
行くつもりが、ひょんなことから
方向転換するハメになり、その流れ
と感覚に従い、別の場所へ行くこと
にしました。
GWの喧噪を離れ、人がほとんど
こないその場所で、そよそよと
そよぐ風に吹かれて、しばし瞑想と
いうか、まどろみました。
緑が生き生きと輝く森のスコーンと
した強いエネルギーも元気をもらえ
ますが、昨日の私は、ひっそりと
静かな気が流れる静寂な場所にいる
ことがとても心地よかったのです。
短い時間でしたが、ぐっと深い一瞬
の眠りに陥り、気持ちと体が心地
よく緩んでいく感じで、何も考えず
に頭をからっぽにして、“ただ、
そこにいる”感覚を味わいました。
日々、あれこれ考えたり、動いたり
すると自分が疲れていることに気づ
かない場合が多々あります。
ここで過ごした1時間弱の間に、
こんなに私は疲れていたんだと
気づかされました。
日曜は休みにしているから、休息
はとれているはずと思っていても、
本当に休息がとれているかどうか、
自分の心身がすっきりできている
かどうかは、こういう場所にきて
みて初めてわかることかもしれない
と思いました。
静と動をのバランスをうまくとり
ながら進んでいく術を身につけたい
ものだと思ったGW中盤の一日。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

※FBのメッセンジャーからの問い
合わせもOKです。
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
5/18(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
※今回はゲストをお招きして
「認知症介護のお話」もあります。

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る