ブログ

鹿児島の新しい韓国料理屋“ビビンシッタン”で「マシッソヨ」なお昼をいただきました!

行ってまいりました! 11.5代目
オススメのお店“ビビンシッタン”。
韓国料理やタイ料理、ベトナム料理
と、エスニック料理フリークな私が
行く機会をいまかいまかと狙って
いた韓国料理のお店です。
気分も良い土曜のお昼に相方と二人
で乗り込んでみました。
このお店は、ビビンバをウリにして
いるそうで、店名も“ビビンバ”の
ビビン(混ぜる)+シッタン(食堂)
にしたそうです。

{637A0138-D4D5-4D0F-91D0-EFDFA11530D3:01}

スターターは、“トッコチ”(388円/
2串)。子供が好きな餅の串焼き。
甘辛タレと餅の食感が絶妙。すぐに
食べたくて、撮影を忘れる一歩手前
でした。

{77D2AAF5-039A-4BA9-BD86-6E3137C451D2:01}

次は“ブチュチヂミ”(356円)に
シーフードをプラス(108円)して
ちょっとグレードアップ! 定番の
ニラチヂミですが、ニラがこれでも
か状態で、サクサクもっちりとして
食べごたえ十分。コスパ高すぎ~。

{8CACC740-E460-46EC-BE62-3E360E033864:01}

そして、今日一番の目玉(自分の中で)
は“チョルミョン”(810円)。甘辛の
中に少し酸味があるタレが歯ごたえの
ある太麺とよく絡み、食べ進むうちに
その辛さが口の中でヒートアップ。
辛いもの好きな方にはおススメの一皿
です。

{6DA2210A-F845-4E04-90AD-227C30FDCEBC:01}

最後は、お店自慢の“ビビンバ”。
ビビンバはランチメニューとしても
あったので、つきだし+スープ+
とうもろこし茶付きの価格(850円)
でいただきました。すぐに混ぜたく
なる衝動を抑えてから撮影。
チョルミョンを食べたあとだからか
とても優しいお味に感じました。
韓国人のオーナーが「辛さは大丈夫
ですか?」と聞きにきてください
ました。私は、辛いものが好きなほう
なので、私が知りうる数少ない韓国
語で「マシッソヨ(おいしい)」と
答えてみました。
すると、オーナーが韓国語で話しか
けていらしたので、あわわ~となって
笑ったのですが、こういうやりとりも
温かみがあっていいなと。
鹿児島にこういう本格的な韓国料理の
お店ができたのは嬉しい限りです。
次は、別のメニューにトライしなきゃ。
★ビビンシッタン
鹿児島市吉野町3073-75
月~土 10:30~22:00(LO21:30)
日  10:30~20:00
休み 第2・第4木曜日
TEL 090-3323-2701
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る