ブログ

「常に感謝・元気と笑顔を絶やさない・貯金をする」というバイト生達の目標は長年の私の目標です。

{27D0C8F8-94F1-429E-BA2F-DDC5287A4923:01}

先日行ったラーメン屋“麺屋 きんの
むぎ”
のレジの壁にバイトの大学生
たちであろうおぼしき面々の今年の
目標が掲示されていました。
彼らの目標を3つに分類してみる
と以下のようになりました。
★大人になった今でも目標にしたい内容
・常に感謝
・体重7kg落とす
・常に笑顔
・常に向上心
・声を大きく元気よく営業
・健康第一
・ありがとうの気持ちを忘れずに!
・作業の効率改善
・気配りを忘れない
・元気と笑顔を絶やさない
・モチベーションを高く
・常に成長を
・貯金をする
・元気と笑顔を絶やさない
★大学生らしい内容
・立派な大人になる
・単位を落とさない
・卒業する
・学業に励む
★この店ならではの内容
・毎日鍋振り
・鍋振り極める
・麺場を覚える
学生だった頃の私は、こんなにしっ
かりとした目標を持っていただろう
か?
いや、なんだか漫然と過ごしていた
ような気がしてならない。
学生たちの目標を見て、自分の今年
の目標を改めて思い出したところ
でした。
それにしても学生たちの目標はシン
プルですが、けっこうツボをきちん
と抑えてる感があります!
今日の私の目標は
・声を大きく元気よく
・ありがとうの気持ちを忘れずに!
この2つでいきたいと思います。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
5/18(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
※今回はゲストをお招きして
「認知症介護のお話」もあります。

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る