ブログ

おしゃれで気遅れしないために、よりセンスアップして見せるために“骨格診断”ってポイントかも。

{7DC20343-4D62-4143-ADC4-681E44F24FC1:01}

昨日は、彩りスタイリスト・あわだ
みほさん
が主宰されている“骨格
診断スタイルコーディネーター養成
講座”を受講された皆さんのフォロ
ーアップ講座の一環として、ブログ
の文章アドバイスやタイトルについ
てなど、私が編集者としてお伝え
できることをお話させていただきました。
この“骨格診断”って何?ってこと
なんですが、字面だけみると、整体
関係?とか、ちょっと医学的?とか
あれこれと妄想してしまいますが、
ファッション関係なんです。
骨格診断とは
ファッションやビューティー関連の
お仕事に従事されている皆さんが
待つ場所に私はどういうファッショ
ンで行けばいいの?と、珍しく
ファッションについて悩んだ私。
で、そこへ足を運ぶと、やはり、
なんだかキラキラとした皆さんが
お待ちくださっていたのでありま
した。
皆さんのファッションは、画像を
みていただいてもわかる通り、
帽子をかぶっている方や自分に
似合う装いをしてる方々ばかりで
「やっぱり、さすがだな~」と。
浮いたファッションの人がいない。
当たり前ですけれども。
そして、アクササリー遣いもお
見事!
日頃はついついひとりよがりな
ファッっションになってしまい
がちですが、自分の骨格をちゃん
と診断してもらって、自分に似合
う装いを知るって大事なことだと、
皆さんを見て思うことでした。
そしたら、ファッション関係の皆
さんにお会いするときも悩まなく
て済むわけで…。
洋服を買うときにも、無駄買い
しなくても済むわけで…。
ってことで、早速、あわだみほさん
に“骨格診断”を申し込みました!
骨格診断ができる方々が他にも
こんなにいらっしゃいます。
それぞれに個性あふれる方々です
ので、骨格診断に興味が沸いた
方は、皆さんのブログを読んで
いただき、自分に合う方にお願い
してみてはいかがでしょうか?
皆さん、とても気さくでサービス
精神旺盛な方々ばかりです!
◆麻由美さん
◆Riukoさん
◆まつもとまさよさん
◆徳留環さん
◆Ayanoさん
◆森綾香さん
そして、美肌づくりのプロフェッショナル
◆宝地恵子さん
皆さん、昨日の感想をブログで
書いてくださって、恐縮すること
しきりです。どうもありがとうござ
いました!

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
5/18(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
※今回はゲストをお招きして
「認知症介護のお話」もあります。

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る