ブログ

iphoneの画面の動きが悪かったり、勝手に動いたりするひとつの原因はコレでした。

{1D494D29-7500-44E7-9CB8-35A0B4064656:01}
ここ最近、iphoneの調子がおかしく
てちょっとイラついていました。
例えば、文字を打ったり、画面に触れ
るといきなり画面が勝手に上下したり
変なところに移動したり、別のアプリ
が勝手に起動したりと、ストレスを感
じていました。
では、何をしたら改善したのか?
iphoneの画面に貼ってあった保護
フィルムを新しいものに貼りかえたら
見事に改善しました。
それまでは、ネットであれこれと検索
して試していたのです。その症状が出
るたびに、電源のオンオフを繰り返し
たり、保護フィルムの上からきれいに
画面を拭いてみたり。
結果、保護フィルムをはがしてみると
気づかなかった気泡があり、そこに
湿気やほこり、そしてフィルムの粘着
素材が画面に張り付いていました。
それらをきれいに取り除き、フィルム
を貼らない状態でしばし使ってみた
ところ、問題がなかったので、新しい
フィルムを貼って使用してみましたが、
変な症状は出ず、以前のように快適な
動きをしています。
ひとまずほっとしました。
iphoneを使用されている皆さんの中
でもしこういう症状が出ている方は
(保護フィルムを貼っている場合)
試してみる価値ありかもです。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【おかげさまで満席となりました!】

goo.gl/k1N91s
※今月から毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る