ブログ

2016年2月のアクセスランキング! TOP5

第1位

“新しい人と出会わなければ
傷つく確率は下がります。
でも、嬉しい出会いを逃す
確率は上がります”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12133262732.html
この記事のアクセス数は過去最高を
記録しました!
みなさん、読んでいただきどうも
ありがとうございます!FBで8人の
方にシェアしていただき、自分でも
このミラクルな現象をなんと表現
したらいいのかと怖い気もしました。
これからも新しい出会いを求めて
いきます。嬉しい出会いを逃さない
ために。
第2位

“ブログやFBを通して自分
のエリアから外へ出ることで
ラクになった私”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12128213298.html
とても感覚的なことなのですが閉塞
感を感じていた世界から脱却できた
という感じです。
今までしばし閉じこもっていた世界
から出たことで、求めていた人たち
と繋がりはじめた嬉しさを書いてみました。
第3位

“たったひとつの記事を書い
たことで、私は“パシリ”から
編集者になりました”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12132212869.html
人生思いがけないことがおきるもの
です。編集者という仕事を今でも
続けているということは、やはり
この仕事が好きなのだと思います。
書くという作業もですが、トータル
で見て、構成していくという作業が
やはり好きです。
では、三度のメシより好きか?と
問われると、三度のメシのほうが
やっぱり好き!
第4位

“自分の“直感”を侮ることなかれ”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12125252059.html
自分の直感は自分の経験値や実績
をベースにしたものからくるもの
であるなら、どんどん実績を積ん
で、マイデータを蓄積しないと!
焦るなあ。
第5位

“宝の持ち腐れになる前に
「私はこんなことができます
!」っていう旗を立ててみませんか?”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130785619.html
いろいろなことができるのにそれ
を発信していない人が多いなと
思ったことから書いたものです。
「あなたを必要としている人」が
きっと、どこかにいると思うので
自分を役立てるという意味で、旗
を立ててみませんか?という提案
をしてみました。かくいう私も
まったく旗を立てていない一人でした。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★セルフマガジンの作り方講座(by かさこさん)
3/7(月)10:15~11:45
【満席】
https://kasakoblog.exblog.jp/24162471/
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【おかげさまで満席となりました!】

goo.gl/k1N91s
※今月から毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る