ブログ

“編集アドバイス”として「好きを仕事にする見本市!かさこ塾フェスタin福岡6/25」に出展!

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

Q:かさこ塾フェスタって何?
A:誰もが遊びに来れる!入場無料の
楽しいイベント。
好きを仕事にする見本市=かさこ塾
フェスタ。 それぞれの好きを武器に
したかさこ塾生たちが共同で出展し
セミナー、ワークショップ、相談
ブース、セッション、展示、物販など
で 来場者を楽しませるというものです。
これで、おおよそわかっていただけた
でしょうか?
基本的な部分からおさえてみました!
今年は、東京、福岡、大分・中津、
京都、名古屋で開催される予定です。
詳しくは⇒こちら
その中で直近で私が出展するのは
6月25日(土)の博多会場です。
そこでやります!“編集アドバイス”
セルフマガジンやフライヤー、リーフ
レットなど紙媒体の製作相談に応じます。
・アイデアはあるんだけど、考えが
まとまらない
・ここまでは作ったんだけど、ここ
から先、どうやって構成すればいいか
わからない
・具体的に作ったページを見せてもら
ってのアドバイス
など、各人の要望に合わせて、臨機
応変に対応したいと思っています。
これからセルフマガジン作ろうかな
っていう人も、すでに作ったんだけど、
今後のためにアドバイスがほしいって
いう人ももちろんウエルカムです!
ってことで、以下にフェスタ用に出す
私のプロフィールを挙げておきます。
「鹿児島市在住。20代でシドニーへ
行き、現地で編集者として5年間
勤務。
帰国後、出版社勤務を経て、現在は
フリーランス編集者・ライターとして
企画、取材、原稿作成、校正等を
手がけ、ブログの文章アドバイスも
開始。
また、終活にも興味を持ち資格取得後
ワークショップならびにエンディング
ノート講座を開催。
フェスタでは“編集アドバイス”として
セルフマガジン作成(リニューアルも
含む)やフライヤー等のページ作りの
構成相談に応じます」
誰でも遊びに行けるかさこ塾フェスタ
って、鹿児島からでも一見の価値アリ
だと思います!
ちなみに福岡は31名が出展予定!
自分の将来へのヒントが見えるかも
しれないです。自分のやりたいこと、
やっていることはこういう風にできる
かもしれないって、具体的なビジョン
が見えてくるかもしれない。
そんなこんなのいろいろな意味合いも
含めて、たまには鹿児島を飛び出して
フェスタへ遊びに行ってみませんか?
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
4/20(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s
どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る