ブログ

私の名刺を見て塾生仲間が感想を書き、フィードバックしてくれるという贅沢

{AEF75A82-7C36-4C0E-9FF4-5C9CCB603F17:01}
昨日は、かさこ塾3回目。
名刺を作ってくることが宿題のひとつ
として課されていたので、それらを
塾生一人ひとりに見てもらい、意見を
フィードバックしてもらいました。
良い点や改善したらどうかなという点
など、いろいろと感想を書いてもらっ
たのですが、フィードバックしてもら
った内容を読んで、本当に嬉しかった
ですし、かなり参考になりました。
名刺交換をして、「あ、いいですね、
この名刺」とか「インパクトあります
ね」とか、そういう感想を言ってもら
うことはあったとしても、それ以上は
なかなかないです。
でも、塾生からフィードバックされて
きたものには、私が思ってもいなかっ
たことや新鮮な感想が書かれていて、
想像以上に学ぶところが大いにありま
した。
私の名刺だけを見て、感想を書いて
もらえるという贅沢。しかも効果的な
名刺の作り方を学んだ塾生たちが見て
書いてくれる。
ひとりの有名な先生に見てもらうより
はるかにこちらのほうが参考になり
ます。
このフィードバックを無駄にせず名刺
のリニューアルに確実に生かします!
ここでもまた共に学ぶ塾生の存在意義
を改めて実感しました。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【おかげさまで満席となりました!】

goo.gl/k1N91s
※今月から毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る