ブログ

一番怖いのは、私が苦手とするただの“そうめん”に戻ってしまうことです。

{593555BA-8610-478E-A827-8D62086FB359:01}

photo by かさこさん
“あなたにズバ抜けた才能がないなら、
そうめんを流しなさい~
そうめん流しに学ぶセルフブランディ
ング術”
https://kasakoblog.exblog.jp/24252354/
という、かさこさんの記事を読んで私
はふとあることを思ったのです。
私は基本的に夏に家で食べる、いわゆ
る“冷やしそうめん”が、小さい頃
からあまり好きではありません。
周囲は、「どうして嫌いなの? おい
しいのに」と言いますが、あの単調な
味の繰り返しが私はどうにも苦手です。
でも“ざるそば”や“冷やしうどん”は
好きです。
ということは、私はそうめんという麺
が基本的にあまり好きではないという
ことがわかります。
しかし、食いしん坊の私は、どうにか
してこのそうめんを攻略したいと思い、
水切りしたそうめんに納豆を乗せ薬味
を散らし、上からつゆをかける“ぶっ
かけそうめん”にしたり、“そうめん
ちゃんぷる”にしたりして、大人に
なった今はそうめんを自分なりに楽し
めるようになりました。
そこでです。
例えば、私が“そうめん”だとすると、
時には、“ぶっかけそうめん”になっ
たり、時には“そうめんちゃんぷる”
になったりしていけばいいんだと改め
て思った次第。
編集者・ライター、そして終活カウン
セラー・エンディングノート講師と
いう2分野の肩書を持っている私は、
それを同時進行させることに躊躇して
いました。
本音を言ってしまえば、ひとつの分野
に絞れるなら、それだけに注力すれば
いいから、それが好ましいと。
でも、今の私はどうか?
今、私というそうめんは“ぶっかけ
そうめん”になったり、“そうめん
ちゃんぷる”になることに抵抗はなく、
あわよくば新メニューになることも
アリだと思っています。
抵抗がないのであれば、やっていって
みようと自分の中の答えをそうめん
記事で見つけたのです。
まずは、“ぶっかけそうめんの私”
と“そうめんちゃんぷるの私”の
どちらが人気メニューになるのか、
市場調査を始めなければならない。
一番おそろしいのは、私が苦手な
ただのそうめんに戻ってしまうことです、きっと。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
4/20(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s
どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る