ブログ

こういうことが「好きを仕事に!」に繋がるんだと見せてもらった食い倒れの一日。

{D276B4EF-9EFB-44EB-8D9C-F33997484C8B:01}

昨日からの続きで11.5代目といく
ウマウマグルメツアーは、スイーツ
も忘れてはいません。
写真は、アツアツの焼き芋にソフト
クリームがトッピングされている、
“あっちん”¥400

食べる前は、甘すぎるのかなとちょっ
と思ったりしましたが、食べ始めると
違う甘さの融合なので、それはそれで
アリの美味しさだと納得。
女子が喜ぶ鹿児島ならではのスイーツ
もちゃんと抑えている11.5代目です。

マミーズカフェ
https://www.mommy5.com/cafe.html

そして、ここでハプニングが起こり、
かさこさんが鹿児島にもう一泊する
ことになったので、急遽夕食のお店を
11.5代目の厖大なデータの中から厳選
して抽出!
「じゃあ、永楽荘でがっつり肉を食べ
ましょう!」by11.5代目。
永楽荘と聞いて、私も以前知り合いに
聞いていたここの美味しい噂を思い出
し間髪入れずに即賛成。
住宅街を抜けて奥まった場所に佇む
この店は、宿泊施設も温泉もあり、
そして“肉”にこだわったお店です。
鶏肉は、鶏刺はもちろんのこと、鶏の
レバ刺とか、新鮮でなければ食べられ
ないメニューも提供しています。

{3E120C5D-2559-4BF4-8971-2DEF2ECDC9FA:01}

美しい牛肉も本当に絶品! しかも
この店のタレも本当に肉にマッチして
食欲が煽られすぎてしまいました。
〆は、11.5代目の流儀に従い、ここで
食べるのは珍しい“五島うどん”と
手打ちのざるそば。

{789525A1-7D0C-457C-A055-ABAB5D785C35:01}
肉の後にこの〆だと、思ったより、
ヘビーにならずに済んだ感じです。
永楽荘
https://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46007597/

<番外編>
決してお食事処ばかり行っていたので
はなく、「JAXA 内之浦宇宙空間観測
所」にも足を延ばしてきました。
JAXA 内之浦宇宙空間観測所
https://fanfun.jaxa.jp/visit/uchinoura/index.html

{3DBB6E40-E0BF-45D2-80A9-4A12C045D7F7:01}

ここでも彼はリサーチをするべく
「ハーゲンダッツが2個買えるんだ
けど」と言いながら、宇宙グッズ販売
マシーンで“宇宙パン”を購入。

{4A25103F-79CC-4FF4-A3DE-73F99FC9A547:01} 味のほうは彼の表情を推して知るべし。
でも、思ったほど悪くなかったです。
彼の上質なグルメ情報は、こういう
日々のデータの積み重ねによって選別
されて、蓄積されていくのだろうと
ひとり勝手に思った次第です。
11.5代目プロデュースによる、鹿児島
大隅半島の極上グルメツアーに参加者
は皆大満足! 11.5代目も嬉しそうで
した。
自分も楽しくて、お客様も楽しい。
これって「好きを仕事に!」の必須
条件。
だとしたら、これをぜひサイドビジネ
スとして考えてみませんか?11.5代目!
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【おかげさまで満席となりました!】

goo.gl/k1N91s
※今月から毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る