ブログ

「あなたは何の食べ物が好きですか?」と問われて、すぐにすべて答えられますか?

{D1147F8C-78C4-4A54-93B2-B855EBFA6AF1:01}

友人からいただいたかりんとうを食べ
ながら、「私って硬い食べ物が好き
だよな~」って、ふと思いました。
あられとかおかきとかも、本気で硬い
タイプのものが好きです。歯が折れて
しまいそうなほどの。
パンももちろんハード系。
ジャガイモも硬め、パスタもアルデ
ンテ手前ぐらいが好き。
焼きたてのやわらかいお餅も、実は
しばらく放置して、硬くなった時が
好きです。
これを言うと、大概の人に引かれて
しまいますが…。
今まで、誰かに「好きな食べ物は何
ですか?」と問われて、「硬い食べ物
が好きです」と答えたことは一度も
ありませんでした。
というより、思いつかなかったんです。
でもこれからは言います。
好きな食べ物は、マンゴーとイカと
魚卵と貝類と“硬い食べ物!”。
これもセルフブランディングの一環。
ちなみに“かいぞくかりんとう”は
素朴な味でポリポリと食べ進みました。
美味しかったです!
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【おかげさまで満席となりました!】

goo.gl/k1N91s
※今月から毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る