ブログ

“終活ワークショップ”という名の新種の学べる女子会をご紹介します!

終活カウンセラーの仲間と昨年の4月
から月に1回ということで始めた
“Petit Shu”(プティシュ
ー)という名の終活ワークショップも
今回で11回目を数えました!
その中で、私たちは、どんなことを
しているのかというと、

{FD9CCEA4-7CD5-4065-AD04-B92B73C09596:01}
まず第1部は、真面目にちょっと
お勉強です。
今回は、行政書士・合原センセイに
よる、“相続”について。
ちょっと知識があることで、
火サス的“ドロ沼相続劇場”になら
ずに済みますよ~っていうお話でした。
{40AA9A44-3A8E-480E-B62B-F8AC5CBB51A3:01}

第2部は、「スマホでバッチリ撮影
術」ということで、宝塚バリの美人
女性カメラマンの福永麻里センセ
をお迎えして、サマになる写真を
撮るためのハウツーを教えていただきました!
もう、皆さん、グラビア撮影会です
か?っていうぐらい“撮る! 撮る!”
皆さんのどこにそんな情熱が…と思
わずにはいられない女子力炸裂!
終活とは
“人生の終焉を考えることを通じて、
今をよりよく自分らしく生きる活動”

という、(社)終活カウンセラー協会
の定義にのっとって、一部と二部
構成で絶賛展開中です!
これまで参加してくださった皆さま、
回数券をお持ちかのように毎月参加
してくださる皆さま、本当にあり
がとうございます。
そして、これから参加を考えている
方、ぜひお待ちしております!
もっと詳しくこのときのワークショ
ップについて知りたい方は、
ワークショップのメンバーである
合原センセイのブログをごらん
ください。微に入り細に入り、
レポートされています!
https://ameblo.jp/wwtk/entry-12129519887.html

編集者・ライター
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
           
              櫻木よしこ
・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30【残席3です】
goo.gl/k1N91s
※毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る