ブログ

本日、“かさこ塾”に入塾します!

「まだ、かさこ塾生じゃなかったの
?」という声が聞こえてきそうな気
もしますが、本日から鹿児島かさこ
の第1回目(全4回)がでスタートします!
まるで、自衛隊にでも入隊するよう
な勢いではありますが…。
かさこマガジンを手にしてから、5
カ月半。
自分だけでなく、同じ鹿児島に住む
方々とともに学べることがさらに
嬉しくもあります。
入塾しただけでは、劇的に変わる
ことなどないことは、わかっています。
自分のこれまでのよかったことも、
嫌だったことも、これからの自分に
生かす方法を学びたい。
そして、かさこ塾ならではの他者
目線にも期待しています。
「それであなたは何ができるんですか?」
「それであなたは何がしたいんですか?」

“かさこマガジン5”の冒頭にある、こ
れらの問いの答えを見つける旅が始まります。
20代、30代の頃の私と、今の私
ではこの答えが違うと思っています。
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター  
            
              櫻木よしこ
・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
2/16(火)10:30~12:30
goo.gl/k1N91s
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/
facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る