ブログ

ブログやFBを通して自分のエリアから外へ出ることでラクになった私。

ブログやFBを始めて嬉しかったこと。
それは、外と繋がれるということです。
ブログのプロフィールやFB上の
あるグループでの自己紹介で、私が
オーストラリアにワーキングホリデ
ーメーカーとして行っていたことを
書いたことにより、二人の方から
メッセージをいただき、お友達になりました。
●こまつきょうこさん
https://kyokokmt.exblog.jp/
●矢部ナオトさん
https://www.yabecafe.com/

当たり前のことですが、すぐ近くに
ワーキングホリデーメーカー(以下
ワーホリ)だった人はいません。
すでにワーホリ時代からの友人は
除いて。
このお二人からメッセージをいただ
いた時は、本当に嬉しかったです!
あぁ、あの時の体験やそういう感覚
を共有できる人がいる…って。
自分の歴史の一部分である“ワーホ
リ”のこと、プロフィールに書いて
てよかったなって。
普段の生活の中で、ワーホリ時代の
ことを語ることは、ほとんどありません。
語ったところで、どうせ相手にと
っては、つまらない話だろうなって
思うから、あえて話さないという
ところもあります。
でも、そういう話ができる人を見つ
けた、たとえそれが山形に住むこま
つさん、東京に住む矢部さんであっ
たとしても、うれしいのです。
いつか、リアルにお会いして話せる
かもしれない…そういう可能性が
出てきた時点で、変化が出てきて
いる私のこれから。
こまつさんとは、実はすでに東京
でお会いしました!
鹿児島という枠にとどまらなくて
もいい、気持ちや感覚だけはもっ
と外へ持っていってあげたほうが
楽しくなる、私はもっとラクにな
るというのが、私がブログやFB
を始めたことによる発見です。
鹿児島という枠の中がほっとする
、安心するという方は鹿児島の中
で自分と繋がれる人を見つける…
という手段においても、やはり
FBやブログって有効なツールで
はないかと思うのです。
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター  
            
              櫻木よしこ
・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
<今回は満席となりました!ありがとうございます>
2/16(火)10:30~12:30
goo.gl/k1N91s
次回の参加を希望される方は次回3月16日(水)の申し込み開始をお待ち下さい!
(申込み開始日2月16日(火))
※3月から終活ワークショップpetit shuは毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る