ブログ

また、足を運びたくなる居酒屋見つけました! “キング オブ チキン”@鹿児島

「チキンなんちゃらってなかなかいい
居酒屋だよ」って噂には聞いていた
お店がありました。
その名も“キング オブ チキン”。
その名前を聞いただけで、チキンが
苦手な私は、スルーしておりました。
しかし、今回、かさこ塾の飲み会で
塾生の通称“11.5代目”の先輩の
お店ということで、ここに決定!
メニューはチキンだけじゃないです
よね?っていう確認をしたら「いや
刺身とかめちゃうまいですから」と
のこと。そして、迎えた、お料理!

{66198DCE-1C1A-45F0-B11C-AC9BB3DAFC60:01}

私たちは、3600円の飲み放題付きの
コースだったのですが、このお刺身
盛りが豪快で、大満足でした!
中央のお刺身は、杜仲茶などを飼料
に混ぜて育てている、“茶ぶり”。
毎朝、長島から直送だとか。
甘くて、ほどよい噛みごたえ。
海老の“頭”も、「焼き」か「揚げ」
かを選べて、後から調理して持って
きてくれるうれしいサービス付き!

{53161C5F-D8BB-4E3C-9E3A-3C0562205816:01}

ロングな“ぶり大根”は、目でも
食べ方でも楽しませてもらいました。
味もしっかりしみて、ウマウマでした。

{D62C6FA8-FAEC-4289-B6F9-A3C4153CA466:01}
そして、ここのお店のウリはお料理
にプラスして、スタッフのさりげない
心遣いだったように思います。
この日の私たちのテーブル担当は、
新人だけど新人に見えない“がんちゃん”。
料理が運ばれてきて、取り分けてくれ
るのはもちろんのこと、お客の会話を
邪魔しない程度に、会話に参加してき
たり、料理の説明もしっかりとして
くれました。
冷めてしまった料理をまた温め直して
持ってきてくれる、まさに痒いところ
に手が届くサービスまで。
料理だけが良くてもダメ!
スタッフだけが良くてもダメ!
また行きたくなるお店を久々に見つけ
ました。
★キング オブ チキン
〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町2-8
円ビル2F
TEL:099-295-6830
https://www.chicken-yarou.com/king_chiken.html
※他に姉妹店が5店舗(東京含む)あります。
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター          
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3です】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【おかげさまで満席となりました!】

goo.gl/k1N91s
※毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る