ブログ

あなたが打ち出していきたいことと、あなたの装いはマッチしていますか?

{1D218E04-0A80-4356-B459-1C77AB540B7E:01}

パフェに限ったことではなく、食べ
物をサーブされるときに、プワ~ン
とトワレの香りがすると、もう一瞬
で、食べる気満々度数が目減りする
ことってありませんか?
そして、サーブされる人の指先が
汚かったり、はがれかけのマニ
キュアそのままだったり、逆に
きれいにマニキュアを施されて
いると、それもまた興醒めしてしまいます。
仕事に合った装い(化粧や香りも
含む)って、本当に大事なことだ
最近、よく思います。
とかく、食べ物関係に従事してい
る人に私の目は、いってしまいがちです。
例えば、
キラキラ系やギラギラ系の装い
をしている人が作った“おはぎ”
よりも、
割烹着をつけるほどではなくて
も、ナチュラルメイクで清潔感
あふれる装いの人が作った
“おはぎ”のほうを買いたくなる…
実際に食べてみたら前者のほう
が美味しいおはぎだとしても、
後者のほうに手が伸びる人が多いと思います。
となると、前者のおはぎ自体に
罪はないのに、作り手や売り手
のせいで、売上が伸びないわけです。
自分が売っていくもの、打ち出
していくものと、自分の装いに
ついて、今一度、私もちょっと考えてみよう。
私、大丈夫かな?
※写真のパフェを提供する店
と原稿内容は無関係です。
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター          
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
★“私のエンディングノート入門”
3/15(火)、4/5(火)、4/18(月)(全3回)
【残席3です】

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12130386843.html
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
3/16(水)10:30~12:30
【残席3です】

goo.gl/k1N91s
※毎月第3水曜日開催になります。
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る