ブログ

無農薬りんごの楽しみ方

{E9552718-DA35-4FE5-B0BB-6250ACE42975:01}
東京の叔母から無農薬りんごととも
に、皮ごと味わえる簡単レシピを教わりました。
レシピというほどでもなく、りんご
チップスを作って、サラダにトッピ
ングする、ただ、それだけのことです。

{3DE7A675-2A71-4356-BF5C-BB7AFD4E9490:01}
レンジの鉄板にクッキングシードを
敷いて、スライサーで下準備した
りんごを並べて
予熱なしの電子レンジのオーブンで
120~130℃で70分加熱したものが
写真の状態です↑
まだ、カラッとしたものが少なか
ったので、さらに10分加熱して
みました。すると、いい感じの
りんごチップスができました。
※温度や加熱時間は各オーブンで
多少違うと思うので、調整してみ
てください。

{5D249E35-3D2F-4BB6-8560-BF292961DA2D:01}
りんごチップスを十分に冷ますと
パリッと感が強くなるので、サラ
ダの上にトッピングすると、食感と
甘酸っぱさがいつもと違うサラダ
にしてくれます!
この日のドレッシングは、バルサ
ミコ酢とEXVオリーブオイルに塩麴
を少々混ぜたものにしました。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る