ブログ

新年だからこそ自分のこれからをちょっと考えてみませんか? サンエールフェスタ2016@鹿児島

{D3119CD7-FA1A-4047-8171-0511D8EC6139:01}
年明け早々、私たち終活カウンセラ
ーの団体“50+”は、いつものワー
クショップ以外に、鹿児島市が主催
する“サンエールフェスタ 2016”
にて、終活ワークショップデビューいたします!
詳細は、以下です。
「40代のエンディングノート」
~今をよりよく生きるために~

1月30日(土) 10:00~12:00
定員は16名で、おおむね40代の方

“おおむね40代”ってどうなの?
って感じですが、アラフォーの方
もしくは、アラフィフの方でも
もちろんOKということです。
私たちのワークショップは、毎月
第3火曜日なので、平日にお仕事
なさっている方々は参加が難しい状況です。
そこで、終活もしくはエンディン
グノートに興味があるけど、なか
なか参加できなかったんだよね
という方々は、ぜひこの機会に
気軽に参加してみてください。
ひとりで参加されても、私たち
50+のメンバーが孤独にはさせません!
2時間という限られた時間の中で
同年代の方々とともに、自分の人生
を振り返り、そして、これからに
ついてちょっと考えてみませんか?
お申込みは以下をご参照ください。
※応募締め切りは1月16日(土)です。
※応募者多数の場合は、抽選と
なりますのでご了承ください。
サンエールフェスタ2016
https://www.city.kagoshima.lg.jp/shimin/shiminbunka/danjokyodo/sunyellfesta2016.html
50+のメンバー合原さんの
ブログも参考にしてみてくださいね!
https://ameblo.jp/wwtk/entry-12109524397.html
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!
facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る