ブログ

少しでも前に進むために!リアルで会う人にお渡しするフライヤーを作ってみました。

{18A08A62-EFF7-4FAE-B056-70FE4F571576:01}

セルフブランディングをするために
9月にブログを立ち上げ、FBをリスタートさせました。
次に、自分で用意する会葬礼状
“こころの置き手紙”のサイトを
整えて、本格的にオープンさせました。
こちら→https://oki-tegami.jimdo.com/

いずれもネット上のことです。
しかし、ネットだけではなく、
リアルに会う人用にも何か変えなけ
ればいけないと思い、ちょうど名刺
の数が足りなくなってきたことも
手伝って、名刺を10月に大胆リニューアル。
そして、今度は“こころの置き手紙”
の“フライヤー”を作ってみました!
人と会ったときに、手渡しながら
説明するものがやはり必要だと思ったのです。
名刺だけではもちろん無理がある、
とにかく何か作ってみようってこと
で、試行錯誤の挙げ句、パワポで
作ったのですが、最後まで悩んだの
はサイズと紙質でした。
本当は、ちゃんとデザイナーに依頼
して、印刷をかけなければいけない
ことも重々承知のうえでの話です。
扱うテーマがテーマなだけに、安
っぽくはしたくないと思っていた
ところに、夫がナイスな用紙を提案をしてくれました。
和紙のような風合いの少し厚手の
紙です(画像だとその風合いが
はっきりわからないのが残念です)
これだと、コピー用紙のような
ペラペラ感がなく、簡単に捨てら
れないような雰囲気も若干醸し出
しているかな~と自己満足。
こういうツールを作り、世の中に
出していくことで、自分にも責任が
生まれるということを実感します。
「まずは、たたき台がないと、改良のしようがない」
フライヤー初版を作った感想です。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。

>詳しいプロフィールを見る

最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る