ブログ

地元に一軒こういうカフェがあったらいいなと思わせてくれる“Blue Ocean Cafe”

{E4B395E4-128E-4BBE-9332-808161445E91:01}

終活の事を調べ始めたときに、
以前からネットで見つけていた
終活コミュニティカフェ “Blue Ocean Cafe”。
いつか訪れてみたいと思っていまし
たが、思ったよりも早くその機会が
やってきました!
{52199FE6-816D-4437-8D8D-8D2E6FE58178:01}

店内は明るく、スタッフの方々もア
ロハを着用して接客されています。
終活カフェなので、終活に関する
資料や本など用意されていて、
ここで様々なワークショップも
開催されているそうです。
{07484C05-2275-4977-AAEF-A7A7035BE607:01}
ランチタイムだったので“薬膳カレ
ー”(780円)をいただきました。15
種類の香辛料が入っているそうで、
こっくりとした旨みが後をひくおいしさでした。
※ランチタイムはミニカップスープ
とミニスイーツが付きます。
{FFD4DDD1-9D87-403D-960B-DBC332EB638D:01}
そして、おすすめの“アサイーボウル”
(800円)。フルーツとシリアルの食感
が楽しめて、アサイー自体にも食べや
すいように工夫がされていました。
とここまで書くと、普通のカフェ紹介
になりますが、それぐらいある意味
普通のカフェです。
地元のママたちも楽しめるように
赤ちゃん用のミニスペースもあります。
終活を考えることは、特別なことでは
なく、普通のことなんだと思わせてく
れる空間がそこにありました。
エンディングノートの講座もあるとの
ことですので、こういう場所で好きな
飲み物片手に自分だけの時を過ごす
のも良い時間の使い方ではないでしょうか。
スタッフの皆さんも終活カウンセラー
の資格をお持ちなので、気軽に
相談もできそうです。
☆Blue Ocean Cafe 


編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ


★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)

を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る