ブログ

“かさこマガジン”というきっかけで動きはじめた私の2015年下半期

{48BEED42-8EEF-4298-88B6-00A7C3816378:01}

今年、二人の方から「今年の後半
からすごく忙しくなるでしょう」と
言われていました。
とはいえ、それを言われた時の
私の体力と気力は十分ではありませんでした。
しかし、6月に“ある試験”を受
けることを決めてからというもの、
止まっていた滑車が動き出したような気がします。
そしてやはり“かさこマガジン
抜きにして、今年の後半の嬉しい
忙しさと数々の出会いはなかったと思うのです。
もちろん読みっぱなしではなく、
読んで、できることを実行に
移してみたわけです。
そして、
リアルでの出会い
SNSでの出会い
SNS→リアルでの出逢い
など、自分の想像を越える出会
いがそこには待っていました。
そのおかげで、出会いたかった
方たちとも出会えました。
いずれも本当にありがたく、新鮮
な出会いとなりました。
ジプシーと言われていた時期が
あったほど、なかなか定着しな
い生活をしていた私が、今、鹿児
島に住みながらも、気持ちはジプ
シーでいられるのは、SNSでの
出会いのおかげだと思うのです。
基本的に私は旅人なのだと思います。
大きく見れば、命尽きるまでは
まだまだ旅の途中ですが、これま
で一カ所に滞在しすぎました(精神的に)。
来年、すでに旅の予定(精神的に
もリアルでも)が入っていますの
で、さらに楽しいものにするべく、
しなければならないことを楽しくやる!
こういう年の瀬を迎えられたこと
が本当にうれしく、応援してくだ
さる皆様に心から感謝いたします。
そして、皆さんにも来年、自分を
突き動かす“きっかけ”が訪れる
ことを願っています!
皆様、今年も本当にお世話になりました。
2016年も何卒よろしくお願いいたします。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
★例えばひとつのきっかけはこちら↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23880416/
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!
facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る