ブログ

FACE BOOKを再開した鍵、それはかさこマガジンでした。

そもそもFACEBOOKを始めたのは
シドニーに住むオーストリア人の
友人から勧められてのことでした。
まだ、周囲にはFBをやっている
人はほとんどいないときだったの
で、アカウントを持ったのはけっこう早い時期でした。
最初は、彼女との近況を交換しあえ
ればとの軽い気持ちで始めたのです
が、いつの間にか、私の名前が検索
されて、友達申請がきて…なんだか
面倒くさくなってしまい、そのまま
放置プレー状態で数年が経過しました。
「いいね!」と思える投稿があって
も、この人に「いいね!」ってした
ら、別の友人が、自分には「いいね
!」を全然してくれないなどと思わ
れるのも嫌で、そのあたりも完全スルー。
そんなこんなの日々を過ごしていた
私に「お前、このままじゃいけない
よ!」って背中を押してくれたのが
かさこマガジンでありました。
かさこマガジンが私のところにや
ってきてから、ちゃっちゃとブロ
グを作り、様子を見ながら、FB
を再開。
数人の友人は「なんだ? なんだ
? どうしたんだ?」と思ってい
るようですが、私は私がしなけれ
ばならないことに気づいただけの
話です。
ブログにもFBにも顔写真を出し
て、言いたいこと書いて、開き直
りにも似た感覚というか、せいせ
いしています。
私は私、人は人。
基本的にこういう私だったのに
いつの間にか、垢が溜まって、
その垢に埋もれてしまっていたなと。
で、私の大きな背中を押してくれ
たかさこマガジンのかさこさん
(男性です)が9日(月)に鹿児
島で初めて講義を開きます!
タイトルは
「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」
当初20席を予定しておりました
が、満席になり、追加で5席設けました!
今、残り4席です。
ブログで煮詰まっている人、
やりたいことがよくわからない
人、もやもやしてる人、ブログ
やってないけど、面白いこと
を探している人…
自営業の方、フリーランスで
仕事してる方…
そして、一歩が踏み出せない人
などなど、皆さんウエルカムです!
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る