ブログ

鎮痛剤が効かない頭痛の原因をご存じですか(ほんの一例ですが)?

このところ、夫が後頭部の痛みを
ずっと訴え続けていたため「それっ
て、睡眠不足による血圧上昇から
くる頭痛じゃない? 」と口にしていた私。
もちろん、ほっておくのも怖いので
精密検査に行ったところ、私の見た
て通りでした。
というもの、私にもそういう経験が
あったからでした。
20代の頃、鎮痛剤を飲んでも飲んで
も止まらない頭痛があり、それが
長引いたため、怖くなって病院に駆
け込んだことがありました。
頭痛の原因がわからず、海外に住ん
でいたこともあり、数か月かかって
専門医をたらいまわしにされました。
挙げ句の果てには、心臓医にまで行くハメにもなり…。
結果、極度の睡眠不足とストレスに
よる高血圧からくる頭痛と診断され
ました。
その頃は、毎日3時間ほどの睡眠が
数か月続いていたことと、仕事柄
締め切りというストレスにさらされ
続けていたことが原因だったのでしょう。
自分でも思ってもいなかったことでした。
降圧剤を処方され、頭痛も落ち着き
締め切りを過ぎると薬を飲まなくて
も、落ち着いてきました。
年齢的に、頭痛が気になりだすと、
脳梗塞とかくも膜下出血を疑って
しまいがちですが、高血圧による
頭痛もあるということを、夫の頭
痛で久しぶりに再認識しました。
睡眠を十分にとって、ストレスを
できるだけ軽減して…
なかなかこれを続けるのは難しい
ことですが、体にサインが出た
以上は、ちゃんと意識して日々を
過ごさなくてはと思います。
健康でないと、やりたいことも
できませんから…。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ その1
満席により、
さらに5席追加しました!(残席4)


有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました! 
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!
お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る