ブログ

心身ともに疲れたときは、かる~く体を動かすことが意外とよかったりします。

{B4F8DE58-0DAB-41F8-85E9-03BCAA16B71F:01}

ここのところ立て続けに忙しい日々
が続き、やっと今年後半の中盤戦を
乗り越えたところで、ほっと一息。
肉体的にも精神的にも疲れた~と
自分で思うと、どどっと疲れに襲わ
れて何もしたくなくなった今朝。
ソファに横になり、ダラ~っとしな
がら、この倦怠感をどう跳ねのけよ
うかと、ぼんやりと考えていました。
そのままだったら、一日中ソファと
友達になってしまうところでしたが、
頭にひらめいたのは
「そうだ! 歩こう」でした。
なぜ、そう思ったか。
頭ではゴロゴロしたいけど、体で風
や光を感じれば、五感が刺激されて
やる気が出るのではないかという苦
肉の策だったのでした。
そして、ひらめきは当たり!
川べりを早足で歩くと、体が温まっ
てきて、少し涼しい風が心地いい。
頭もすっきりしてきて、今から何を
しようかと頭が動き始める。
疲れた時は、体を軽く動かせばいい
と何かの本で読んだことがありまし
たが、ようやくそれを体感!
もっと早くこういうことやっておけ
ばよかったとは思わない私。
今、気づいてよかった~。
率直な感想です。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★最近、オフィシャルデビューした私のサイトです。
自分で書く会葬礼状
 “こころの置き手紙” →こちら

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る