ブログ

使い始めてさらにその良さを実感するお掃除ロボットを「うちの子」と呼ぶ我が母。

{4166C64D-2382-4B89-96D3-3E5DBA1AA981:01}

最近、実家の母が使い始めたロ
ボット掃除機は、想像したより
もきれいに掃除してくれるとい
うことで、母もかなり重宝して
います。
外出中や寝てる間に走らせてお
けば、それでいいのです。
来客が予定されている場合は、
自分は料理をしながら、ロボット
掃除機にお掃除はおまかせできる
というのが、気が楽になると、
母にとってはいいことずくし。
母の場合、リビングを椅子などの
障害物を使って、二つに区切り、
ひとスペースずつ走らせるとい
う使い方をしています。
そうすることで、より集中的に
そのスペースがきれいに掃除さ
れるというのが母の持論です。
そして、この形はよく出回って
いる円形ではなく、おにぎりの
ような三角タイプですが、動き
を見ていると、隅々まで入りや
すいのが利点かと思います。
やはり、この三角タイプにして
正解だったとは使ってみた母の
感想です。

{15EE1E9C-6DF4-4584-BDEE-3D4567A237BF:01}

そして、これは、以前、うちの
スターウォーズマニアの夫が懸賞
で当たったレアものの「R2ーD2」
ロボット掃除機です。
これの利点はやはりキャラにあると
いうことで、掃除機としての機能
はあまり望めませんが、でも懸命
に掃除する姿はやはりにくめません。
あぁ、あとは洗濯ものをたたむマシ
ンがもっと普及してきたらいいな~。
どこまで手抜き主婦に堕落していき
たいのか、私。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

最近、オフィシャルデビューした私のサイトです。
ぜひ、ごらんください!

自分で書く会葬礼状 “こころの置き手紙” こちら

お知らせ

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る