ブログ

スターウォーズマニアの夫に学ぶセルフブランディング

{E7FC2A9C-A82F-4ADF-A2C9-8CD75C85820A:01}
来月のスターウォーズの公開に合わせ
て、筋金入りのスターウォーズマニア
の夫のもとには、それを知る友人や
弟妹からスターウォーズアイテムがプ
レゼントされております。
スターウォーズには一切、興味のない
私でも、スターウォーズを愛してやま
ない夫が喜ぶだろうと思えば、つい
店頭に並ぶスターウォーズグッズに
は目がいってしまいます。
よくよく考えると、彼は「スターウォ
―ズ=俺」というセルフブランディン
グがきちんとできているわけです。
だからこそ、妹が「お兄ちゃん好きだ
よね、スターウォーズ」といって、
スターウォーズのチョコ(写真上)を
プレゼントし、義弟がわざわざレアな
箱ティッシュ(写真下)を手に入れて
くれる。
そして、私の友人までもが、スターウ
ォーズの布ペンケース(写真中央)を
夫におみやげとして持ってきてくれました。
自分は何が好きなのかというアピール
がきっちりできていると、こういう恩
恵にあずかれるんだということを、夫
を見て、まじまじと思いました。
私がスターウォーズを好きか嫌いかは
おいといて、しかし、いかに自分
がスターウォーズが好きなのかを折に
触れて私にアピールする…すると、私
の脳内にそれがインプットされるわけです。
シンプルなことですが、意外とできて
いなかったりすることも往々にしてあります。
しかし、手本は身近なところにありました。

{9E0ABA23-8C1C-44FF-89C5-1420106278A0:01}

{0DBF05B1-078B-4536-A269-B8505920CFA7:01}

編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★最近、オフィシャルデビューした私のサイトです。
ぜひ、ごらんください!自分で書く会葬礼状 “こころの置き手紙” →こちら

お知らせ

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る