ブログ

そのうちFBの投稿記事の波に溺れてしまいそうで、FBビギナーの私はふとした恐怖を覚えます。

FACEBOOKを再開してまだ間もない
ですが、少しずつその面白さがわか
ってきた気がします。
友達が増えていくと、その友達の
友達の投稿記事やシェア記事、
いいね!した記事を読む機会に恵
まれます。
投稿がどんどんアップされていく
ので、追いつかない時もあるほど
です。
玉石混淆の中から、自分が気にな
ったものや面白そうなもの、知らな
かった記事などを読むことにしてい
るのですが、これはまるで新聞や
週刊誌を読んでいるようだなと思ってしまいます。
私は、新聞も週刊誌も隅から隅まで
は読みません。やはり、気になる記
事から読んでいく派です。
にしても、刻一刻とアップされてい
く記事をどんどんスクロールして
気になる記事を読むだけでもわりと時間がかかります。
私の友達人数でこんな状態なので
何百人、千人単位の友達がいる人
は、いったいどうやってその中か
ら記事をピックアップして読むの
だろうとふと気になりました。
どんどんスクロールしてもまだま
だ画面に出てくる新しい投稿記事。
まあ、あまり神経質にならずに
びゅいーんとスクロールして、
ほんの一瞬?と思った記事だけを読めばいいことなんですけどね。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る