ブログ

第1弾! かさこワールド という名の大衆銭湯(つまりオフ会)に集いし面々 

8月末に大分の平原さんにいただいた
かさこマガジンを通して、かさこさん
という方を知り、かさこ塾生の方々の
ユニークなブログの存在を知ることと
なった私。
あちこちのブログを読ませていただき
ながら、遠い鹿児島の地で勝手に刺激を受けておりました。
そんな私に千載一遇のチャンスが巡っ
てきたのが、先週日曜日に都内某所
(って“鳳明館”ですが)にて開催
された“かさこオフ会”でした。
オフ会にはどなたが参加するのだろう
とワクワクしながら、友人と出かけた
現地でお話した数名の方々のことを今
日は書いてみたいと思います。
以下、オフ会に参加するまでに私がブ
ログの読者申請をしていたり、一方的
に面白いと思っていた方々をご紹介し
たいと思います。
※ちなみに順番は、その日の時系列です。
★ほうげつあきよしさん
会場で座るやいなや話しかけてきてく
ださり、ちょっと緊張していた私をほ
っとさせてくださいました。私が手に
パワーストーンのブレスレットをして
いると、すぐにチェックされ、そして
ご自分のレアな石がついているブレス
レットのことを語ってくださいました。
ほうげつさんのFBのコメントがウィ
ットに富んでいて私のツボにけっこ
うハマります。
ほうげつさんのブログ
https://ameblo.jp/raifukudou/
★森 透匡さん
当日、私の前に座られた森さんを見た
とたん、「あ、刑事力の人だ!」と思
いました。目を合わせて話をしている
と、別にやましいことがない私ですが
、なんだか見透かされているような気
がしてきて、つい「あの、私が嘘をつ
いてるとかわかりますか?」ってアホ
な質問を唐突にしてしまいました…
えへへ。
がっちりセルフブランディングしてま
っせ系の森さんでした。
森さんのブログ
https://ameblo.jp/aozoratoumi-3/
★こまつきょうこさん
私がブログを始めた時に、プロフィー
ルを見てくださったこまつさんが、
“オーストラリアつながり”というこ
とで、メッセージをくださったのがご
縁です! 
山形県民って誰も知り合いがいないと
いうのも新鮮でした。ブログのイラス
トを見ながら、どんな方なんだろうと
思っておりましたがこまつさんは、
知的ビューティーな山形女子でござい
ました! しかも本業を伺って、さらにすごすぎる~と。
こまつさんのブログ
https://kyokokmt.exblog.jp/
この続きはまた明日! 
(残り3名の方々のことを書きたいと思います!)
へばの~ 
(Copyright (C) こまつきょうこさん)
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ その1

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました! 残り3席!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!
お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る