ブログ

最高の川島なお美になることを目指す!というかっこいいメッセージをどうもありがとうございました。 

「憧れる人はいるけれども、だからと
いって、その人になれるわけではない。
だから、“最高の川島なお美”になる
ことを目指す」
お亡くなりになった川島なお美さんが
生前、口にしていたことだと今日の報道で知りました。
誰しも「あんな人になりたい」と思う
人が一人や二人いると思います。
「いいよね~」とうらやましがるだけ
で、そうなれるように努力してるかと
いうと、どうやらそうでもない人が多
いのではないかと…。もちろん、自分
も含めてです。
よくよく考えると、それは自分という
ものをおざなりにしていることだなと
思いました。
自分の脳や体をフルで使っているかと
いえば、私の場合、お恥ずかしながら
使っていない部分が大半を占めます。
そういうことを考えていたら、意識し
て自分の脳や体を使ってみるというの
は面白いことだなと感じ始めました。
“最高の自分”というのは、自分だけ
が知っている、感じられることだと
思うのです。
だから、まずは自分なりの“最高の自
分”を自分で思い描くことが大事なことではないでしょうか。
川島さんは、“最高の自分”をイメー
ジしていたから、それに近づく努力を
し続けたのだと思います。
葬儀で弔辞を述べた、女優の倍賞千恵
子さんは「命を使い切った」という表
現をされていましたが、まさしく最高
の自分になるために、命を使い切った
とするならば、本望なのだろうと思い
ました。
“最高の自分になる”という考えつき
もしなかった命題を川島さんからの
メッセージとしてありがたく受けとめ
たいと思います。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   櫻木よしこ
お知らせ その1

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!
お知らせ その2

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る