ブログ

“ かさこ”メッセンジャーの平原美津代さんが鹿児島に参上!

{E02543D8-7BB0-4326-91B0-54D4D880FB76:01}

私に“かさこマガジン”という
バトンを博多で渡してくださった大分
平原美津代さんが、鹿児島入りされ
るということで1時間だけのモーニング女子会をしました!
お会いするのは2回目でしたが、旧知
の間柄のような気がして、かさこさん
ネタでおおいに盛り上がりました。
中でもかなり笑えたのは、大分在住の
平原さんなのに、かさこさんの動向を
かなりチェックされていて、マネージ
ャーですか? と言わんばかりの把握ぶりでした。
私は“生かさこ”さんにまだお会いし
たことがないので、平原さんをはじめ
大分の中津の皆さんのブログやかさこ
塾生の皆さんのブログでしか、かさこ
さんの人となりを想像するしかないわけです。
そんなこんなで、11月9日にかさこ
さんが鹿児島にて“好きを仕事にするセルフブランディング
&ブログ術”
を開催されるにあたり、その後の懇親会などについて以下の質問を平原さんにぶつけてみました。
(以下、敬称略)
<質問その1>
櫻木:「かさこさんって、お食事の場
所とかこだわらない方ですか?」
平原;「あ、ぜんぜん大丈夫。かさこ
さんって、バナナと納豆がダメなだけ
だから

<質問その2>
櫻木:「懇親会の場所は居酒屋って感
じの店でもいいんでしょうか?」
平原:「うん、ぜんぜん大丈夫。かさ
こさんって、何も食べないし、飲まな
いから。せいぜいウーロン茶ぐらいか

平原さんとの会話で、“かさこさ
んは、ぜんぜん大丈夫な人”
ということがわかりました。
平原さんは、私と1時間の会談を終え
たあと、JRの在来線に乗って移動され
そこでまたブログ講座のスカウトに精
を出されたようです!
鹿児島はアウェイなはずなのに、もう
ホームにしている平原さん、タダ者じゃない!
今後、九州各地に出没すること間違い
なしです。もちろん、東京にも高飛びするはずです!
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
                  櫻木よしこ
お知らせ その1

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る