ブログ

マイナスな人生でもプラスになれる生き方を模索しているあなたへ

来るべきXデー
つまり「マイナスな人生でもプラスになれる生き方」
の著者でもあるかさこさんと初めてお会いする10月18日(日)
東京でのオフ会に備えて、早速、入手した一冊は、
またまた私の脳を活性化してくれました!

こういう類の記事を読むと、「やっぱりこの人はラッキー
だったんだよね」という思いを抱くことが多いのですが、
本著は違いました。

「私みたいだな」「友人の境遇に似てる」といった
何かしら共感を持てる26人が、どうやって現状を
打破し、好きなことを仕事にしていったのかが
細かく記されています。

私の周りには、好きなことを仕事にしていても、
それで成功している、本人が満足してる人は
少ないです。

もしくは、できることを好きなことと
勘違いしているのではないかなと思われる
人もいたりします。

ここに登場する人たちは、

・あきらめないこと。

・自分の好きという気持ちに
 正直であるということ。

・一見、不幸と思えることを
 逆手にとって活かす。

・これまでの自分の経験を
 見直し、強味に変える。

そういう勇気を持っている人たちなのだと
思います。
しかし、最初から持っていたわけではなく、
あきらめずに進んでいったことで
培った強さなのだとも思います。

本著では、各人の人間くささもたっぷりと
描かれており、すぐ近くにいたら
話を聞いてみたいなという人たちばかりです。

東京オフ会ではこの本に登場する人たちが、
本から飛び出して、リアルに飲み会に
参加されるらしく、かさこさんにお会いできる
だけではなく、この方たちから
お話を伺える、濃厚すぎるオフ会なのだと
改めて気づいたわけです!

別件で上京する予定があった私は、東京行きの
飛行機を予約した時、かさこさんというお名前も
知りませんでした。

どうやって私がかさこさんを知ったかは
↓  ↓  ↓
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12071495127.html

鹿児島には
「泣こかい、飛ぼかい、泣こよっか、ひっ飛べ」
という言葉があります。

つまり、飛ぶか飛ばないか、うじうじ考えてるんだったら、
飛んでしまえ!ということです。

かさこさんビギナーの不肖、櫻木ではございますが、
飛んでしまうことにしました!
いえ、実際に飛行機に乗って飛ぶんですけれどもね、えへへ。

私だから、飛べるのではないのです。

私だって、いろいろと考え、悩みますが、
人智の及ばないことってあると思いますし、
自分が予測できない、プラスの結果がそこに
あるはずという未知のワクワク感に期待してみようと
思うのです。

「マイナスな人生をプラスにできる方法が
あるなら知りたい!」と思う方は、
本著にそのヒントがたくさん詰まっています!

編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                             櫻木よしこ

お知らせ その1

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに会いにきませんか?

本著の著者であり、有名ブロガーとしてもその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術講義を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかるかもしれない
です!

お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとしてエンディングノート作成に
取り組みます!

ちょっと興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る